※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の男の子がトイトレ中で、自発的にトイレに行かないことが心配。他のお子さんはどうでしょうか?

トイトレ中の3歳の男の子です。

まだ時々しか、自分からオシッコと言いません。
なので、基本私が誘ってトイレに連れて行ってるのですが、頑張って出してる感じなのですが…😅
膀胱に負担掛からないのか心配になるくらい…💦

トイトレ中のお子さんで、うちと同じ様に誘ってトイレで出る方、お子さんの様子はどうですか??

コメント

、

水分取れますか?
30分に子供コップ一杯くらい取るように冬場の保育園ではさせてるみたいですよ★
水分取れてないなら、
乾燥してそもそも行かないかもしれません😂
あとは、タチシッコを教えてあげたり、イオンとかの男子トイレにパパと行くのも刺激になりますよ★

ママリ

3歳3ヶ月で時々言えるなら十分じゃないかな!?と思います。
上の子がその時期はトイレに行く事を泣いて拒否するようになってしまって、トイレに誘う事すらタブーな時期でした💧
なので本人のやる気待ちで、トイトレは完全中止してました😂
幼稚園行くようになったら突然外れたので、園で外さなきゃ行けない決まりがなければ焦らなくていいと思います❤️