※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お子さま4人や5人いらっしゃる方、子供と外出時の行動の仕方について…

お子さま4人や5人いらっしゃる方、子供と外出時の行動の仕方について教えてください🙏
今5歳(6月で6歳)と3歳(8月に4歳)1歳(4月に2歳)の子供がいて4人目妊娠中です。
生まれる子も含め全員2歳差です。
外出すると今は一歳をベビーカーもしくはカートで上2人は歩かせてるのですが、3歳はカートの下にうまいぐあい乗ったりしてると5歳も歩きたくない、乗りたい!とごねて上二人が毎回ケンカです。
順番ね!なんて言いながらどうにかしてるのですが、カートならまだよくベビーカーは1人しか乗れないので本気で4人乗りのベビーカー買おうかなんて考えてます笑 海外のもので町中で見かけないし、保育園とかのお散歩でたまにそれっぽいもの見たりしますが😂
お出かけどうされてますか??

コメント

ああ

答えになっているかわかりませんが、アウトドアで使える写真のようなカートに3人乗せてる人見たことあります!

(女女男男)4兄弟♡ママ

同じく2歳差4人予定です!
9月で6歳
8月で4歳
7月で2歳
で、4人目妊娠中です。

うちは絶対にカートの下や本来乗る場所ではない所には何があっても載せないのでそういった場合での上二人の喧嘩はありませんが、
基本、1歳はチョロチョロどっか行っちゃうのでカートですが、
ぐずった時用におんぶ紐持ってってます。

1歳がカートに入ってる際は、
5.3歳にお手伝い〜でカート押してもらったり
買い物だとお手伝いさせながら
褒めて褒めてなんとか外出してます(笑)

旦那がいる時は余裕だけど
妊娠中、3人連れてキツイですよねwww

あとはお店の二人乗りカート
一人が座って一人が立つやつ。は
絶対に二人とも立ちたいとケンカするので、
どっちかが、これ乗りたーいって言ってもケンカになるから駄目って言ってますww

順番だって5歳は守れても3歳はまだ半々、通用しませんww
都合よすぎて腹たちます魔の3歳ww

キャラカートは二人とも乗りたいって言ったら仕方なく、
1歳おんぶに3.5歳にそれぞれキャラカート乗せて買い物するときあります。(スーパーは狭くて邪魔になるので、イオンとか)でも子供たちも
ずっと動くわけじゃないとか
私がどっちかを押したらどっちかストップしてるからか
つまんなくなり絶対片方はカート降りるっていいますw
しめたもんだw
そうするとカート降りた方がもう1つのカートを押してくれるので
歩いて偉いね〜お手伝いありがとーなーんて言うと、まだ乗っている方も降りるので、
1歳の子供のおんぶをやめてカートに載せます🤣

• (女女男男)4兄弟♡ママ

(女女男男)4兄弟♡ママ

ちなみに4人乗りのベビーカーなんて恥ずかしくていらないです🤣
    いらなくないですか🤣?!
    だって上の子6歳になるんですよ🥺
    メーカーによりますが、
    4人乗りベビーカー、対象年齢3歳とかなので
    もし最悪買うなら二人乗りベビーカー買います!縦型の!

• 2月4日