※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
産婦人科・小児科

心療内科通院中で普通の産院で出産できるか知りたい。いつ聞かれるか経験者の意見を聞きたい。

心療内科に通っていると、普通の産院では出産できないですか?
それって、いつ聞かれたりするんでしょうか?🤔
経験された方お聞かせください!

コメント

くにちゃん

私は、地元の産婦人科2件断られました😥

問診票に嘘書くわけにいかないので、初診の問診票の通院歴に「心療内科通院中」と素直に書いたら、大学病院の心療内科だったので一軒目は「大学病院内の産科に行け」って言われて、目の前で初診問診票、シュレッダーにかけられて門前払い。
二軒目も「できるなら大学病院内の産婦人科を勧める。主治医に相談して。大学病院の主治医が「最寄りの産婦人科が良い」と判断するなら、これまでのカルテと「責任取る」って一筆もらってきて」と言われ、心療内科の主治医にその旨話しました。

「そんなやり取りさせられて、その産婦人科の医者を信用できる?」と聞かれて信用できなかったので、最終的に院内紹介で同じ大学病院内の産科にお世話になりました。

• はまり🔰

はまり🔰

ひどい…読んでて怒りがこみあげてきました。
    最終的にいい産科で出産されたようで何よりです。
    でも心療内科に通って出産するというのは、そんな扱いされるだけのことなんですね…

• 2月2日
  • くにちゃん

くにちゃん

田舎で、産婦人科が2軒しかないので殿様商売なんですよね。
    費用安いけど言い方きついし、数年前に医療事故起きてる産婦人科A(一軒目)か。費用高いしめちゃくちゃ待たされるけどまだAよりは評判がマシなB(二軒目)か、という究極のどんぐりの背比べでした😥😥

可能なら、心療内科の先生に相談されてからがいいと思います😖
    少しでも疑問に思ったりモヤッとするところで出産するのは、はまり🔰さんの負担が大きいと思います😣

私と同じ思いしてほしくないです...

• 2月2日