※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OM
子育て・グッズ

冬服の購入について相談です。5ヶ月の娘にロンパースかセパレートがいいか、サイズは80か90か悩んでいます。現在の50-70サイズのロンパースが小さくて袖が腕に食い込んでいる状況です。

生後5ヶ月、もうすぐ6ヶ月の娘を育てています!

今日娘の冬服を買いに行こうと思っているのですが、同じくらいの月齢のお子様を育てていらっしゃる方、ロンパースかセパレートどちらを用意しますか??

冬を迎える頃には7ヶ月になっているしやっぱりセパレートの方が動きやすいとかあるんですかね(´・ω・`)?
買うとしたら80ですかね??
90はさすがにブカブカかな?
ちなみに娘は平均的な身長、体重です。

今は、妊娠中にサイズとかよくわからない時に買った50-70サイズのロンパースを着せていて、丈が足りず袖のゴムの部分が腕にくい込んでちょっとかわいそうな感じになっています( ̄▽ ̄;)
コメントお待ちしております!

コメント

kasumi37

5ヵ月の頃にはセパレート着せてました‼
そろそろ寝返りとかずりばいとかし始める頃だと思うので、ロンパースだとボタンとめるのすごく大変でした💨

今72㌢、8.6kgの息子は80でちょうどいいです💡
セパレートのものだと大体80がスタートのものが多いです✨

  • OM

    OM

    ウチの子も寝返りをすごくするのでロンパース着せるのに毎回大変です( ̄▽ ̄;)笑
    身長72cmで9キロ近くあっても80でちょうどいいんですね!
    参考になりました!ありがとうございます♪♪

    • 10月29日
ぴぃすけ

みなさんもう寝間着と外着を分けていることに驚きました!うちはお下がりでセパレートを着せましたが、抱っこをよくするならロンパースの方が良いかも💦上の服がズルズル持ち上がってしまい何回も下げました(´・ω・`)
これから寒くなるしシャツを着せててもお腹が出るのは心配なので、うちは買い足すならロンパースですね☆

デザインが気になるなら写真のようにセパレートに見えるロンパースもありますし(*'ω'*)

ちなみにサイズは70と80です!小さくてお尻がギューっとなってるのが心配で、袖が長そうな時はかるくおって着せます。

余談ですが今足つきのロンパース?ジャンプスーツ?を買おうか悩み中です(笑

  • OM

    OM

    確かに持ち上がってしまいますよね( ˙_˙ )
    今日はかわいいのに出会ってしまい結局セパレート2枚買っちゃいました!
    ロンパースも買い足そうかな〜、、おむつ替えるかのチェックは断然ロンパースの方が楽ですもんね〜(๑˙³˙)

    わかりますー!足つきのロンパース1枚は持ってても外出時使えそうだなーとは思います!けど屋内に入って暖房効きすぎてるときが問題ですよね(´・ω・`)
    脱がすの面倒、、笑

    • 10月30日
deleted user

寝るときはカバーオール着せてます(*^^*)お出かけはセパレートにしてます♪
カバーオールは70買ってセパレートは75か80買ってます★

  • OM

    OM

    サイズが75のものが売っているんですね( °o°)
    今まで70とか80とかのサイズしか見たことなかったです!
    75ちょうど良さそう(●´⌓`●)
    探してみようと思います!
    コメントありがとうございます!

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    75とかはオールドネイビーとかH&Mです(*^^*)可愛いからいいですよー♪

    • 10月29日
  • OM

    OM

    H&Mのベビー服が安くて可愛いってよく聞きます(-´∀`-)
    まだ行ったことがないので今度行ってきます♡

    • 10月29日
かるちゃん

ロンパースはもうさすがにうちもパツパツです(笑)
パジャマにロンパースは着せてますが、お外に着て出る服は最近セパレートばかりです♪

サイズは70着せてますよ♪
上着などは80を買いましたが80でもブカブカです。
インナー80だとブカブカで着せにくいと思いますよ(^_^;)
インナーなどは70がいいと思います♪
ちなみにうちは息子で、昨日測定に行ったら体重7.7㎏、身長64.5㎝の平均的な感じでした(* ̄ー ̄)

  • OM

    OM

    上着は袖を折りにくいと思いますが80でも何とかなっている感じですか( °o°)??
    これから買い足すインナーは70にしたいと思います♪♪
    ウチの子もこの前測ってもらったら7.5kg、66.2cmでした(´▽`)
    あっという間に大きくなりますよね〜!
    コメントありがとうございます!

    • 10月29日
新米まま

同じくパジャマはロンパース!
外出はセパレート、インナーは
ボディーロンパース?です(^^)
買うのはインナー以外80です!
服によってサイズ違うので
80でも少し裾おれば全然大丈夫なのもあります(^^)

  • OM

    OM

    皆さん外出はセパレートで、パジャマはロンパースの方が多いですね(°д° )
    私もそうしようと思います、みんなと一緒が安心します(笑)
    大人の服みたいに多少面倒ですがベビー服も試着できたらいいのにって買い物のたびに思います(´・ω・`)
    コメントありがとうございます!

    • 10月29日
こっこ

我が家は両方使い分けてます。皆さんと同じで寝るときはお腹が冷えないように、ロンパース。お出掛けの時はセパレート。検診や病院の時はロンパースです。セパレートの時はボディースーツの下着を着せてますよ~‼ 下着は70。洋服は75だったり80だったりです。

  • OM

    OM

    検診、病院のときは脱がしやすい服の方がいいですもんね!
    病院&パジャマ代わり用にロンパースも買おうと思います(-´∀`-)
    今のままだと袖のゴムのくい込みが日に日に、、笑
    コメントありがとうございます!

    • 10月30日
芋子

うちは両方着せてます(^○^)
お出かけする時はセパレートが
多いです(^^)!

8.2キロの70cmですが
80着せてます!
ちょい余裕がありいい感じです(^^)

  • OM

    OM

    お出かけのときはセパレート派の方が多いみたいですね( °o°)

    中に着せる肌着も80を着せられていますか??

    • 10月30日
  • 芋子

    芋子

    70も2枚
    80を3枚持っています(^ω^)
    70はパツパツなので
    着せにくく全部80にしたら良かったなーと思っています(´・_・`)

    • 10月31日
  • 芋子

    芋子

    すいません、肌着の話です(^ω^)

    • 10月31日
  • OM

    OM

    そうなんですね〜いま半袖肌着70着せてて、ちょっと隙間あるくらいなのでウチの娘は70でいけそうな気もするんですけど、離乳食始まってまた体重増えたらパツパツになるのだろうか、、(°д° )笑
    お返事ありがとうございます♡

    • 11月1日