※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんがミルク以外の飲み物を嫌がっています。スプーンで飲むのは大変なので、コップで飲ませたいです。ジュースは控えています。解決策や体験談を教えてください。

ミルク以外の飲み物についての相談です。
8ヶ月半なのでミルク以外に麦茶や白湯を飲ませたいのですが、あまり好きじゃないような感じです。
ストロー、コップ、哺乳瓶に麦茶や白湯を入れて飲ませようとすると、嫌がって口をつけてくれません。
スプーンだと飲んでくれます。
毎回スプーンであげるのは大変ですし、できればコップで飲んでほしいです。

ジュースは飲んでくれますが、癖づけたくないので控えています。

しばらくしたら飲んでくれるようになるのでしょうか?
とりあえず今はスプーンで頑張るべきでしょうか?
何か解決策や、
うちはこうだったよという体験談などがございましたら教えてください。

ちなみにストロー飲みはできます。
コップ飲みはコップを噛むのでその隙間から流し入れています。

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもあまり麦茶飲まなかったですが、あげ続けたら飲むようになりました!

  • かれん

    かれん

    飲むようになったのですね✨
    少しずつでもスプーンで飲ませ続けた方がいいかもしれませんね😃
    飲めるようになるよう期待して頑張ります!

    • 2月3日
ママリ🔰

6か月から毎日あげていたら飲むようになりました。
全力で拒否され、コップを見ただけで大泣き&投げ捨てるからのスタートでしたが、今では「早くちょうだい」って感じです☺️

  • かれん

    かれん

    全力拒否!今まさにその状態です。
    コップ見ただけで大泣きです😂
    同じ状況から「早くちょうだい」になるなんて✨凄いです。
    挫けないことが大事ですね。


    ずっとコップであげ続けましたか?
    スプーンに変えたり、他の工夫をされたりしましたか?

    • 2月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    食事はじめはコップで挑戦し、頑張っても全然飲まない日は諦めてスプーンであげていました☺️
    コップのみです。

    • 2月3日
  • かれん

    かれん

    とりあえず毎日コップで頑張ってみるのですね!
    ママリさんのお話で希望が持てました☺️
    挫けずに頑張ってみます✨
    ありがとうございます♪

    • 2月3日