※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

オミクロン株が流行り、家族が感染リスクにさらされている状況で、自身の体調不安や育児への不安があります。感染リスクや家族の健康に対する不安が大きく、心配しています。

質問じゃなくてごめんなさい、、
コロナ禍初期から異常なくらい気をつけて過ごしてきて、オミクロン株が流行り始めてから、可哀想だけど娘と引きこもりの毎日。
病院勤めの夫の職場でも同じ診療科、近い診療科で陽性者がちらほら。
住んでる地域でも毎回感染爆発、人口で割ってみたら二十数人に1人がもう既感染。本当はもっといる。
もう腹をくくるしかないのかしら🥲
明日は我が身という思いをされてるママさんたくさんいらっしゃると思います💦
少し体調悪くなるだけで育児がちゃんとできるか不安になってしまう小心者です🥲ワクチン2回目の時は副反応重くとてもとても無理で夫に全部丸投げ。自分が発症したらどの程度の症状なのか、夫婦共倒れしたらまだちゃんと自分でご飯食べられないし偏食のイヤイヤ期の娘をみてあげられるのかこわいです。
もっとどんと構えられたらいいのだけど、、
心の呟きでした🙇‍♀️

コメント

同じくです🥲
主人もコロナに近い仕事をしていて、3回目の接種も早々に終わっています🥲
同じ職場での陽性者も多く、濃厚接触となったことも。
そもそも、そんな主人と住んでるんだからここまで神経質に引きこもっても意味ないんじゃ?って言われて、そうだけどーって葛藤🥲🥲🥲
早く、何も気にせずお出かけできる日が来ると良いですね🥲待ち遠しい🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥲
    夫が仕事柄ハイリスクなので、私たちだけ超自粛生活してても、、というのは私も思ってます笑 うちは発達遅れてるので尚更引きこもりは良くないなって思ってます😞
    昨年に3回目済ませてる方達がどんどん感染してるので、オミクロン株の感染力の強さだなぁと感じてます。
    本当に何も気にせず買い物したり遊びに行ってたりしていた日常が恋しいですね💦このまま普通の風邪みたいにどんどん弱毒化してくれたらその日も遠くないかもしれないですよね☺️
    コロナ前に医療従事者から離脱したので、友人に感染怖いとかあまり言えず、、コメントありがとうございました😭

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

本当怖いですよね😢
もう罹るのも時間の問題かなってくらいの人数毎日毎日住んでいる地域出ています…。
私の旦那も仕事柄コロナに近いであろう職種のため毎日不安です。
小さい子どももいるし新生児もいるしで😭
もう罹ってしまうかもしれないと考え、重症化しない為に免疫付けるしかないかな…と思ってます😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます💓🎉
    授乳回数も多いし不安になっちゃいますよね💦
    もう罹患すること前提に色々備えておいた方がいいですよね😭
    芸能人の感染見てるとそこまで大変そうでもない??気がしたりもしますが、自分倒れたら家回らなくなるのが怖くて💦
    バランスのとれた食事、睡眠等で免疫落とさないようにするしかないですね😂
    ご主人お休みの日とか休める時に休んでくださいね✨✨

• 2月2日
どれみ

同じくです!
うちは旦那が単身赴任中だから、自分が熱が40度近くでても毎回ご飯作って…って慣れました!

とりあえず、私も仕事してるしできる予防はしていくしかないか…って感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やるしかない!!ていう状況なんですね💦40度近く😱自分がいかに甘ちゃんか再認識しました💦🙇‍♀️
    明日は我が身ですよね😭
    こんなぼやきにコメントありがとうございました🙇‍♀️💓

• 2月2日