※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ
子育て・グッズ

下の子にアレルギーがあるか心配ですね。豆腐をあげた後に症状が出た場合、様子を見ながら慎重に対応しましょう。

上のお子さんにアレルギーがあったママさんに質問です🙋🏻‍♀️

上のお子さんにアレルギーがあると下のお子さんもアレルギーありましたか?

下の子も離乳食を始めて、豆腐3日目小さじ1あげたんですが、今日は耳の後に小さなポツンとしたのが出来ている気がして、でも機嫌も良いし痒そうにもしていないし、身体にも蕁麻疹のようなのはないし、吐き戻したや下痢などもありませんでした🤔

豆腐はまたあげてみて様子みようとは思っていますが、上の子がアレルギーあったのでと神経質になりすぎですかね?

コメント

ママリ

食物アレルギーでないので参考になるか…という感じですが夫婦共にスギ、わたしがダニとハウスダストもアレルギーありで体質は2人のこどもに遺伝してます💦

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございます。
    私もお正月に数の子を食べたら全身蕁麻疹が出たので、私もアレルギーがあるのだと判明したのと旦那がちいさい頃食物アレルギーがあったのとアトピーなどあるそうなので、やっぱり遺伝はしますよね😓

• 2月2日
ゆんた

上の子は大豆、小麦、卵白、ピーナッツに犬猫花粉など様々なのありますが、真ん中は何も今のところないです😃
血液検査しても全くでないくらいでした。
一番下はまた怪しいきがしてますが😂💦

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりお子さんによって違うんですね😄
    でもうち、下の子はアトピーかもしれないと言われてるので食べ物も怪しいです😭
    お互い、アレルギーない事を願うばかりですね✨

• 2月3日