※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お出かけ

母は埼玉住み、姉(独身)と私は東京住みです。私たちが19歳のころの…

質問というかつぶやきですが…😅

母は埼玉住み、
姉(独身)と私は東京住みです。


私たちが19歳のころの厄除けは
母と一緒に佐野厄除けに行ってました。

また厄除けの時期が来たので、母と姉で
佐野厄除けに行ってきたようで、
今度行く時は私も一緒にみんなで行けるかな?
と話していました!

最初は母や姉とみんなで行くならいいね!
と思っていたのですが、
後々考え出すと、私は結婚してるので
旦那や子供たちの時も佐野に行く?(旦那はインドア派、お出かけしないタイプ)と思って、
旦那が佐野でいいよと言ってくれればいいですが、
佐野まで行くの面倒〜。とか言われたら
私だけ佐野で
旦那と子供たちは別で、家族バラバラに祈祷するの?😅

と思い、モヤモヤしはじめました😅
(私は今の家族で合わせたいタイプ)

お母さんたちが佐野に行くのは良いけど、
旦那や子供たちいるからな〜。

って言ったら、

旦那くんが渋ったら、
旦那くんは別のところにしたらいいんじゃない?

って言われてさらにモヤモヤっとしました。
(ちょこが家族で合わせたいならそっちで合わせな〜!と言って欲しかった←←←)



母と父は、決して仲良し夫婦ではありません、
必要最低限で関わって生きてます😅
昔から家族みんなで!ということにこだわってきた母で、
冷たいこと言いますが
結婚した私まで佐野に付き合わなきゃ行けないか?
だる…。

と思ってしまいました😅 
(冷たいこと言ってるのは重々承知です)


もしみんなで行く時は
我が家の車で行こう、ということになってます←
(うちから近いのは、西新井大師か川崎です)


年寄りのお願いを聞いてあげるつもりでやってあげるか…
と思いますが、
ちょっとイラっとしたので愚痴でした。

コメント

青りんご🍏

大変ですね💦うちの夫は今年厄年らしく、正月休みに一人で行って来てもらいましたよ。誰かと一緒に行かなくても行きたければ一人で行くと思います😅

  • ちょこ

    ちょこ


    母的には、姉が独り身なので
    気にかけているようで、
    姉も気にかけるなら同じように私のことも、と思っているかもですが、
    私からすれば、
    厄除け行くなら行っときなよ??
    で充分なのですが。😂
    (一緒に行きたければお願いするし)


    でもあまりバッサリ言うと、
    年寄りの心か傷ついた…
    とか言われるのも面倒なので
    付き合おうかな。と思ってはいます😅
    面倒ですが。

    • 2月2日