※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の子供がトイレトレーニングに苦戦しています。おしっこやうんちを我慢し、トイレに行こうとしない様子です。幼稚園に預けるべきか悩んでいます。

3歳3ヶ月トイレ全くできずずーっとおむつ😭

しかしかなりのためおしっこの子で
夕方の18時くらいから次の日の15時くらいまで
酷いと溜めてて朝昼トイレに座らせても出ず
お昼くらいからモジモジしてこれもう絶対に
おしっこってサインがあるのですがその時は
不機嫌すぎてトイレ怖いいやって絶対に行きません

そんな状況でおしっこしたよー!ってはぁまたか
って毎日続きます。

パンツにしてもそのまま容赦なくお漏らし
うんちすらも漏らすトイレ座らせてもだめ

お風呂だけは絶対に脱いですぐ慌てて入って
じゃーって百発百中でします。。。

もうこっちもホルモンバランスなのか
めちゃくちゃイライラしちゃってもうどうしたら
いいのかお手上げです🤷‍♀️もうこれは幼稚園に
託すしかないですかねなにをしてもトイレで出ません。

ちなみに3歳1ヶ月の時に奇跡的に2回
おしっこトイレでできてます!

コメント

はっぴー

急いでおむつ取らなくても大丈夫ですよ!!
幼稚園でみんながトイレでおしっこしてたらするようになりますよ😊

  • A

    A

    4月から幼稚園でかなり
    私が焦ってました( ; ; )
    みんなと同じようにできますかね?!
    そう言ってもらえて安心しです😭🤍

    • 2月2日
  • はっぴー

    はっぴー

    うちの子は3歳1ヶ月で入園して3歳6ヶ月くらいでやっとおむつ卒業できました😂
    家で何回かトイレ行かせてみても全然おしっこもうんちもする気がなかったんですが幼稚園行って1ヶ月くらいのころから幼稚園でおしっこできるようになりその後徐々にお家でもおしっこうんちできるようになりました✨
    今3歳10ヶ月ですがおねしょも全くしないです😄
    集団に入るとメキメキ成長します☀️
    きっと娘さんも大丈夫です👌

    • 2月2日
えるさちゃん🍊

もうすぐ4歳ですが未だに外れてません🤣
出来ないとイライラするって分かってるので娘のペースでやらせようと思ってます😅
たまにパンツ履いたりオムツ履いたりで幼稚園に託そうと思ってます🙌

  • A

    A

    やっぱりイライラしちゃいますよね( ; ; )

    うちも本人のペースで
    とりあえずいくって
    行った時のみ連れてってますが
    出なくてこったが疲れちゃってました😭
    私ももう幼稚園に託します!!!

    • 2月2日
としやん

プレッシャー感じさせてないですか?
イライラされる必要ないと思いますよ。。。
18時から次の日の15時まで我慢させたら病気になりそう、、、
ずーっとオムツの子なんて居ないし、、イライラするくらいなら幼稚園に託しましょう。
集団でみんなで同じ時間に毎日トイレに並んだりしてできるようになるらしいです。

  • A

    A

    プレッシャーは感じさせてません!
    好きなぬいぐるみ連れて
    行きたい時のみ連れてってて
    ノーって単語がきたら絶対に
    連れて行ってません!

    我慢させてるのじゃなくて
    元々おしっこがためおしっこの子で
    出ないんです!!!
    早いと起きて9.10時に出ますが
    水分かなり取らせても
    随分前から就寝時はおむつは
    濡れてません!!!
    水分も摂ってて
    小児科も行きましたがただただ
    まとめてする子と言われました😹

    • 2月2日
にじこ🌸

うちもです😂
お風呂だとね、できるんですよ

プレに通ってて、なぜか幼稚園だとトイレで出来るみたいです💦
でも、家じゃ全然

こっちも疲れるので、家ではおむつです😕

  • A

    A

    お風呂なんでですかね?!笑
    やっぱり裸の解放感とかですかね〜🤭

    えー!幼稚園で出来るの
    すごいえらいじゃないですか♡
    お友達に相乗される感じですかね?!

    • 2月2日
  • にじこ🌸

    にじこ🌸

    うちも、家のトイレ怖い〜って言うんで💦
    幼稚園の子供サイズのトイレだからかな⁉︎って思ってます
    やっぱりお友達効果もあるみたいですが😇

    • 2月2日
  • A

    A

    なるほど!あの子供用のトイレ!
    可愛いししやすいのかなぁ?♡
    確かに周りがみんなしてたら
    行こうかなってなりますよね🥺👏🏻

    • 2月4日
deleted user

トイトレ完了して思ったのは、
一番大事なのは結局のところ
本人のやる気でした😣
こっちがいくらやる気でも
本人のやる気がない時は全然
進展がなく私もイライラ…
小学生でオムツの子なんていないし
いつか取れればいいやーと
のんきに待ち構えて
時々おトイレでしてみる?と
声をかけ続け、
返事がNoからYesになったとき
あっという間に3日で取れました🤣

今はトイトレの時期じゃないんだと思います✨一旦ママもお子さんも休憩してみた方がいいかもしれません😌

  • A

    A

    やっぱりそうですよね本人の
    スイッチ入らないと無理ですよね( ; ; )

    うちもほんっとにイライラ
    すごくてすごくてもうこれは
    幼稚園に丸投げすることにします😅

    • 2月4日