※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の子どもたちは、仲良しのグループに入っていたり、まだ固定したお友達が1人もいなかったりしますか?

幼稚園や保育園年少児さんにお聞きしたいです。もう、子供たちは仲良しのグループに入ってたりしますか?

それか逆に固定したお友達がまだ1人もいなかったりしますか?

コメント

ママリ

幼稚園に通って半年くらいでもうある程度のグループは出来ていたようです〜!
息子からも良く4人の名前が出てきますし、担任からもそのメンバーで遊んでいる事が多いと言われます🙆‍♀️

• ...

...

そうなんですね💦
    うちはそれがなくて羨ましいです😭

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

息子は年少の時から特定のお友達がいます。AくんとBくんと遊んだ〜とか毎日言ってたので。
下の子は先生に聞いてみたら、特定の友達は居なくて、女子で集まってわいわい遊んでいますって言われました😄

• ...

...

うちも気に入った遊びに入れてと入っていくぐらいで会話があまりないと言われました😭

• 2月2日
まーるまる

うちの息子は固定のお友だちはいないと面談のときに先生に言われました。
でも帰ってくると、◯◯くんと遊んだよ!◯◯ちゃんと遊んだよ!と同じ名前を言ったりするので、気が合う仲のいい友達はいるみたいです☺️

• ...

...

うちもまさしく息子さんと同じような感じで気の合うお友達はいる感じです。たまたま好きな遊びが合う程度で。

• 2月2日
  • まーるまる

まーるまる

心配になりましたが、色んな子と遊べてるので問題ありませんと言われました☺️
    小学生になると特定のお友だちができてくるみたいです。
    今は、この遊びをするときは◯◯くん、あの遊びをするときは◯◯ちゃん、と、分けているみたいです。

• 2月2日
  • ...

...

同じような方いてほっとしました。ありがとうございます😊

• 2月2日
(=^x^=)猫飼いたい☆

大体のグループは出来てるみたいですね👏特に満3歳クラスから来てる子たちは入園早々からグループ化してました☺️

うちはいつも名前が出てくるお友達が1人しかいないので、グループって感じじゃないですが💦
他のお友達とは遊ばないの?と聞くとたまーに違う子の名前が出てくるくらいです。

• ...

...

うちも1人しか名前が出てきません💦
    やっぱり早い子はグループ化していますよね😂

• 2月2日
🌻

娘は固定の友達、全然いないですよー!なんなら1人遊びが好きかも🤔
友達と遊ぶというより、自分が遊びたいことに同じく遊びたいと集まってきた子と遊ぶ感じです
好きなお友達はいるみたいですが、親が想像するようなお友達遊びはまだまだ出来てません!兄弟いる子なんかはお友達遊びが上手でお友達と楽しんで遊んでるのですごいなぁと見てます

• ...

...

まさしく同じです。同じ遊びがしたいと集まって遊ぶパターンです。
    確かに兄弟がいる子はお遊びが上手だったりしますね💦
    うちは私が不妊治療中の一人っ子なのでスーパーのんびりマンですが🤣

• 2月2日
Ri_mama

固定の友達と遊ぶことが多いみたいです!
でも、このコロナ禍でちょっとの体調不良でもみんな休むのでたまたま仲良しの子がみんな休みの日があったらしく、その日は全然違う子と遊んでいたようなのである意味安心しました😅

• ...

...

固定で遊べて羨ましいです✨

• 2月2日