※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、寝る子。遊ぶと起きる。遊び時間増やす?刺激必要?寝かせておくべき?

【生後三ヶ月の過ごし方について】
生後三ヶ月の男の子を育てています。
うちの子はよく寝る子で、夜は9時半〜22時頃寝かしつけて朝まで寝ています。
昼間も私と遊んでいたりすれば起きているのですが、その場を離れたり家事をしていると眠りに入り、そこから2時間くらいは寝ています。
遊んでいれば起きているということは、もっと遊ぶ時間を増やしたり、刺激を与えた方が良いのでしょうか?
寝るんだったら寝かせておけば良いのでしょうか?

コメント

みあ

同じく21時半から朝まで寝ています😳
日中の刺激は気にしたこと無かったです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    朝まで寝てくれるんですね✨
    お昼寝も結構しますか?🤔

    • 2月2日
  • みあ

    みあ

    お昼はまとまって何時間も、というよりちょこちょこ寝てます🤔

    起きてご機嫌な時に一緒に遊んであげたら良いと思っていました😳

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🙏✨
    あまり寝てばかりなので少し心配になってしまって😅
    あまり深く考えすぎず適度に遊ぼうと思います✨
    ありがとうございました!☺️

    • 2月2日
はじめてのママリ

女の子ですが うちも全く一緒です笑
遊んでいれば起きてますが
哺乳瓶を洗いに行って戻ると
寝ていたり、、とか😅


なので昼間はミルク飲んで1時間は
スキンシップ激しめで遊んでます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります!!
    ミルク飲み終わったらまず一緒に遊んで、そのあと「哺乳瓶洗ってくるから待っててねー」って言って戻ると寝てるっていうのがいつものルーティンです😂
    同じ子がいてよかったです😆✨

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    かけ声も全く一緒です🤣🤣
    上の子達が全く寝ない子だったので
    生存確認が日課になってます笑

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか🤣🤣✨
    同じく生存確認と、暑すぎないかなーって確認が日課です😂
    今もお昼寝中なので起きたらスキンシップ多めで遊んでみます✊☺️

    • 2月3日
まりも

うちもです😂
ちょっと張合いがないくらいお利口で…😂
私も不安でしたが、たくさん遊んでもあくびして眠そうなので機嫌の良いうちに置いときます 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!
    同じ方いるようで良かったです✨
    二ヶ月後半くらいから抱っこしなくても起きてるときは基本ご機嫌で😂
    その後すぐ寝るので、確かに張り合いないくらいお利口です😂
    逆に不安になりますよね😭
    毎日、今日何時間寝た?って計算しちゃいます😂

    • 2月3日
  • まりも

    まりも

    同じです〜😂
    1人で遊んでおしゃべりしながらいつの間にか寝てます 笑
    一緒に遊んでてもつまらないのかな🥲とか考えちゃいます🥲
    ついつい寝てる時間計算してますよね🤣

    • 2月3日