※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

草津市周辺の一時預かり利用について教えてください。週2-3回利用している現在住んでいる市と比べ、利用しやすさ(予約の取りやすさ)を知りたいです。

滋賀県草津市内の一時預かり利用について。
夫の仕事の都合で草津市周辺に転居します。
2歳の子がいるので、一時預かりを利用したいのですが、
利用しやすさ(予約の取りやすさ)をご存じの方がいたら、教えていただきたいです。
現在住んでいる市では、週に2-3回利用しています。

コメント

私は近くの小規模保育園の一時預かりに登録してます☺️利用したことはありませんが、説明会の時に、基本的に予約できなくて断るようなことはほとんどないと言われました!

週に数回利用するのでしたらなにかと近いところの方が良いと思うので
草津市のホームページに一時保育をやっている保育園一覧があるので、何個か問い合わせてみるといいと思います💕

退会ユーザー

また、駅近のたちばな大路子供園は、見学に行った際に一時預かりの部屋を見せてもらいましたが、すごく狭くて殺伐としててちょっとかわいそうだなと思いました💦私が登録したところは、普段入所してる子供達と同じ部屋で同じように預かってもらえます!
    そういったことも確認してみるといいと思いました☺️

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい情報をたくさんありがとうございました!!保育園の規模などにはこだわりもないですが、できるだけ他の園児さんと一緒に過ごしてほしいので、きちんと確認してみます!😊
    何かあったときに頼れる知人などもいないので、一時預かりをうまく使いたいなと思いまして💦

ホームページの一覧から、問い合わせ✨さっそくやってみますね🙏
    ありがとうございます!

• 2月2日
ゆ

利用のしやすさならキッズルームたんぽぽが良いと思います🙆🏻‍♀️
事前の登録や面談なしで予約さえすれば当日に少し書類を書くのみで預けられます!

見学がしたい場合も対応していただけます👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前登録なしで預けられるなんて、すごく便利ですね🙌✨

ホームページも見てみたのですが、意外と予約に空きがあってびっくりしました😳
    コロナの影響もあるのかな?

いくつか登録などして、行きつけの保育園を作ろうと思うので、候補にさせていただきます!

ありがとうございます😊

• 2月4日
  • ゆ

月極利用の子もいるようで、平日はその子達メインらしいです!
    土日は月極の子少しと一時保育の子って感じらしいですよ🙆🏻‍♀️
    日曜に利用したことありますが、日中は5〜6人いたみたいです。(朝と帰りは2〜3人ですが)

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月極メインで、空きのところに一時預かりの子どもを入れてるんですね🤔✨
    それだと一緒に保育してもらえて、子どもたちで遊べていいなぁ😊
    個人的には、知人がいないので、土日にも預かってもらえるというのはほんとに助かります💦
    引っ越すことになったら見学に行ってみます!!

• 2月4日