※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが転落し、異常がないと言われたが不安。小児科で再診察した方がいいでしょうか?

生後1ヶ月半の赤ちゃんがベッドから転落しました。高さは60cmくらいです。
ご飯を作っている最中に、『ドンッ』と鈍い音が聞こえ赤ちゃんがうつ伏せになって激しく泣いていました。
急いで救急病院に行き、脳外科で見てもらうと「異常無さそうだからCTなどは必要ない」と言われました。

確かに転落後も激しく泣いて、診察中は寝てたので大丈夫そうだったのですが不安です。
小児科に行って詳しく見てもらった方がいいのでしょうか?
小さな赤ちゃんに痛い思いをさせてしまい、母親失格だとずっと泣いています。

コメント

あい

脳外科で診てもらったなら様子見でいいと思いますょ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♂️脳外科の先生が結構冷たい対応だったので、心配でした💦

• 2月2日
ジェリーベリー

泣いてるなら特に問題ないと思います(^^)あるあるですよね💦わたしもしちゃいました😭吐いたり目の焦点合ってないとかだったら病院で再度見てもらった方がいいとか聞くけど大丈夫かなとは思います😊

• ママリ

ママリ

普段と変わりがない様子なんですが、やっぱり不安と罪悪感でいっぱいです💦
    今のところ吐き戻しはありますが、目の焦点はあってるので大丈夫ですかね?😢

• 2月2日
  • ジェリーベリー

ジェリーベリー

うちもフローリングのなんにも敷いてないところにゴンって落ちたときは自分が泣きながら病院行きました😭不安ですよね💦目の焦点あっても吐き戻しもなく寝てるなら大丈夫ですよ💓

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子の時落としました💦
結構高いベッドの上プラス私のお腹の上でついうたた寝してしまって💦
でも、大丈夫だったので様子見で大丈夫だと思います😊👌🏻
ほんと焦りますよね😭

• ママリ

ママリ

かなり焦りました💦トラウマになってしまいました。
    注意して様子を見ようと思います💦

• 2月2日