※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の公園でママ同士の交流が少なく、子供と遊んでいる状況。話す機会が少ないことに不安を感じている。

もうすぐ3歳になる男の子ママです。

近所の公園に遊びに行くことがありますが、なかなかママ同士話をすることがあまりありません。

前もいたかなー?という人はぱらぱらいたり同じ学年の子という方はひと組会えば話をすることもあるのですが、子供はそれぞれ遊ぶし親しい人がいません。

周りを見ていても話をしているのは少数派でそんなものなのですかね?

コメント

さとぽよ。

そんなもんだと思います😊
息子がプレ幼稚園通い出してから知り合いのママさんが出来た感じです🎵
色んな公園行っていたので毎回違うので毎回違う方と会い、話し、遊ぶって感じでした。

はじめてのママリ🔰

地域によると思います^ ^

前に住んでいた近所の公園は同い年の子がたくさんいて、行けばいつメンが遊んでる感じだったので、娘もお友達と仲良くさせてもらってました。

引っ越してきた今は近所の公園に人がいません。いてもあまり話さない雰囲気です💦正直寂しいなって思いました。

地域の子供の数や場所によるなと思います!