※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病から出産後、血糖値が心配。基準数値や治るまでの期間について知りたい。食後2時間後の159は高いでしょうか?

妊娠糖尿病になってしまいましたが無事出産しました。
かかりつけ医の先生にはもう勝手に治るから血糖値測定もやらなくて大丈夫と言われました。
ですが心配だったので試しにやってみたら食後2時間後が159でした。
これは高いですよね😔?
産後の血糖値の基準数値ご存知の方、教えて下さい!
また、産後治られた方はどの位で治りましたか?

コメント

はんな

妊娠していない状態だと基準値もあがるので高めですが糖尿病ではないですよ!

でも、妊娠糖尿病になると普通の人より糖尿病になるリスクはあがるらしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう糖尿病は治ってるんですかね?妊娠糖尿病でも産まれてそのまま糖尿病になる人もいると聞いて焦ってます💦内分泌科の先生からは何も説明されなくて💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

食後2時間の値としてはまだ高いですね🥲食前、食後1時間もあわせて測ってみたほうが良いかもですね。
私も一人目はインスリン注射しながら出産しましたが、その後やっぱり食事など気を付けて生活してきました!
年に数回は血糖値検査して(健康診断など)問題なく来てます!
今も後期妊婦ですが、血糖は問題なく念の為、糖負荷検査もされましたが大丈夫でした。
でも心配症でビビりな性格なのでこれからも気を付けます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目糖尿病になっても2人目ならなかったんですね😳!!
    1人目なると2人目もなるのかと思ってました😭
    やはりまだ高いですよね…産後全く気にせず食べまくってるので、少し私も気をつけようと思います😭

• 2月2日
ママり

産後すぐですか?
入院中は病院食たべて160とかぶっ飛んだ数値叩き出してたけど、その数値見た内科の先生に「OK〜もうはからなくていいよ」と言われました。
なにがOKなのか!?😂と思いましたが、産後1ヶ月の血糖検査では問題なくクリアでした🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後16日目です😭
    私も内分泌科の先生に産む前にもう計らなくて良いし受診しなくていいと言われて本当に大丈夫なのかと不安で仕方ないです💦

• 2月2日
さくみぃ

産後の糖尿病確認で、先日産科で75gOGTTしてきました。確か2時間値140以上で糖尿病疑いになったかと思います。産科では退院時に「2.3ヶ月後に検査しましょう」と言われていたので、はじめてのママリ🔰さんももう少し時間が経つと下がってくるのかもしれないですよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり150台は高いですよね💦少しずつ下がるんですかね?
    内分泌科の先生には胎盤が出るともう治るみたいな言い方されたので不安で😔💦

• 2月2日