※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・_・`)とぅん
子育て・グッズ

予防接種後に発熱。熱があるが元気。様子見で大丈夫?お風呂は控えた方がいいですか?経験談をお願いします。

予防接種後の発熱。
昨日のお昼頃に肺炎球菌、ヒブ、四種混合の追加の予防接種をしてきました。
いままで注射したあとに発熱をしたことがなかったのですが、今日朝起きてなんか熱いなーと思ったら38度ありました!
でも至って元気でご飯も食べるし部屋の中を歩き回るくらいなので、様子見で大丈夫でしょうか?(∵`)
またお風呂なども一応やめといた方がいいですか?
経験談などお願いいたします!

コメント

まうにゃん

予防接種の後は副反応として、次の日に発熱することが多いそうです。
大体1日で治まると思いますので様子を見て、明日以降も高熱が続くようなら受診してください!!
お風呂は熱がある間はやめておいたほうがいいかもしれないですね(*^-^*)

りま

予防接種したあと
うちの子も熱を出しました!!
1、2日で治ると思います!
それでも下がらない場合は
受診した方がいいと思います!
私もお風呂は入れても大丈夫?と
気になったので先生に聞いたら
風邪ではないし
元気なら入れても問題ないと
言われました(^ω^)

(´・_・`)とぅん

ありがとうございます!
やっぱり発熱はあるものなんですね(๑´•ω • `๑)
いま少し寝かせたあと熱を測ったら7度3まで落ちてました( ´ ω ` )
もう少し様子見ながら家でゆっくりしようと思います!