※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

小学生って学校が休みの日は何してるんですか?(低学年高学年で知りたい…

小学生って学校が休みの日は何してるんですか?
(低学年高学年で知りたいです)
友達の家に行ったりコロナでできないと思うのですが、家でゲームとかテレビでしょうか、、?家族でお出かけするとするならどういうところに行ってるのでしょう?
近くの公園にもいないし、ショッピングモール等にもいないのでどうしてるのか気になりました💦

コメント

マロン

土日旦那は仕事なのでほぼこもりっきりです。
ゲームしたり玄関でなわとびしたり、レゴしたり宿題したりですかね!
コロナがなかったら公園いったりよくうちの母とも遊んでました。
公園はよく子供たち多いですよ。
集まる公園が小学生が多いとこだったり
それ以下の子供が多かったり公園にもよるかもです!

• ママリ

ママリ

小学生でもまだ公園で遊ぶんですね💦
    何年生くらいまで遊ぶんですかね?
    その時は親は家にいて子供たちだけですか??

• 2月4日
  • マロン

マロン

うちのとこは
    高学年の子たちも結構いますよ!
    1.2年生くらいはいる時といないときもありますかね😅
    あとは集合住宅のあたりは家の前で遊んでいたりしてます!
    公園でもたまに4歳くらいの子が一人でたまにきてるのでこっちが心配しちゃいます。
    うちは下の子もいるので公園にいくときはみんなでいきますかね。
    コロナってこともありあまりおともだちと約束してはまだあまりないです。
    2.3年生もしたら、一人で遊びに行くのかも?とおもいますね。
    私はママ来ないでっていわれるまでついていく予定です(笑)

• 2月4日
なあ

下の子が一年生
上が六年生 ですが
家なら
どちらもゲームかスマホやタブレットでYouTubeとかです( ̄▽ ̄;)もしくはテレビでNetflixやAmazonプライムみてます。
それ以外遊びなさいというと仕方なくトランプしてます(^^;

家以外なら
うちはイオンやわたしの趣味のお店に連れ回したり‥‥してます!
映画とかあとラウワンとかもいきます!
公園は今は寒いのでほぼ行かないです

• ママリ

ママリ

朝何時から何時までそれされてるんですか?💦時間決めたりされてないんでしょうか、、?
    お友達ともあまり遊んでないですか?
    今の子はそんな感じですよね😭

• 2月4日
  • なあ

なあ

時間決めてないです!
    友達とは学校終わったら日が暮れてる時間ですし土日は家族ですごす方が多いと思うので遊びに行かせてないです。土曜日は習い事も行かせてます

• 2月4日
母娘でキティラー

うちには小1の娘がいます。

夫が必ずしも土日休みではない仕事をしているため家族でお出かけは元日に京都の八坂神社に行ったのが最後です。

なので土日は私が連れ出すとしたら近くの少し大きい公園や近所のイオンの有料遊び場、あとヨドバシカメラ、または私の実家が近いのでお泊り行ったりして過ごさせてます。

• ママリ

ママリ

小学生ならお昼寝はしないだろうし
    まが持ちませんね、、💦

• 2月4日