※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

髪を切るのが難しいです。寝ている間にも逃げられ、切る機会がないです。新生児もいて忙しいため、どうしたらいいかわかりません。

どうやっても髪を切らしてくれない😭
起きてる時は大暴れして、美容院に連れて行っても大泣きで、寝ている間にと思っても切ろうとするとモゾモゾ逃げられます😭
テレビやおかしでつってもダメです😭
自転車や車で寝かして切るのだけ試してないのですが新生児もいてなかなか行けてません💧
前髪は目にかかっているしいつになったら切らしてくれるのか、、
皆さんどうでしたか??

コメント

はじめてのママリ

2人とも1歳頃から美容院行ってます😊
最初は泣いてましたが、2人ともすぐ慣れてちゃんとやれるようになりましたよ!
上の子は3歳から、下の子はもう1人で椅子に座り切ってもらってます👌

2歳なら言い聞かせて美容院なり自宅なりでカットを慣らすしかないと思います😅💦

ぴよまま

1歳前に美容室デビューしました。
最初は私の膝に座らせて切ってもらい、3ヶ月に1回カットに行ってたら2歳前からは一人で座るようになりました。(カットの時動画見せてます)
こればっかりは慣れるしかないとおもいます😭頑張ってください😭

boys mama⸜❤︎⸝‍

美容院行ってます😊
その頃は一緒に座ってたので大泣きでも頑張ってたら慣れましたよ😂

ゴルゴンゾーラ

ご飯食べてる時に後ろや横の髪切って、食べた後に前髪ちょっとずつ切ってます!
最初はハサミが怖いのか暴れるし泣くしでなかなか上手くいきませんでしたが、最近は髪の毛目の中に入ると痛いよ、切ろうねと言うとちょっとだけおとなしくしてくれます。
美容院デビューはまだです💦

らららら

我が子も食べ物でつっても、んもー。あー。みたいな事言いながら、モゾモゾしてます😂

でも少量ずつ掴んで、容赦なくパッツンしてます😚!

案外変にならないですし、怪我さえしなければOKなので、バシバシ切ってますよ😋💕

moony mama

一歳前から美容院で大泣きしながら切ってもらってましたよ😆
慣れたのか、突然泣かずに切ってもらえるようになってました。二歳くらいの時かな?