※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子は頻回授乳で赤ちゃん用のおやつをあまり食べない。大人向けのお菓子は好きで、与えてもいいか悩んでいます。

1歳2ヶ月の息子、おっぱい大好きすぎて頻回授乳だしごはんどころか赤ちゃんせんべいなど赤ちゃん用のおやつもあまり食べません。

こないだ3歳の兄が食べていたポテチを拾ってめちゃくちゃおいしそうによく食べてました。

ポテチやフライドポテト、じゃがりこなど大人が食べるようなお菓子は好きみたいです。

食べてくれるならそういうお菓子も与えていいと思いますか?それともやっぱり、しばらくは頻回授乳しつつ薄味のものを与えるべきでしょうか?

コメント

ママリ

考え方次第だと思いますが…

お菓子でお腹を満たして、ご飯を食べなくなっちゃいそうかな、と思います🥲

お菓子ではなくて、ご飯をお兄ちゃんと同じものをあげてみてはどうかなぁと思いました💡

• ママリ

ママリ

ご飯もしっかり食べて、ポテチをたまに、ならいいと思うんですけど…

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦そうですよね( ; ; )幸い(?)わたしがあまりポテチを食べないので、なかなか買うこともないのですがもうしばらくしたらスーパーでもポテチの場所を把握したりして要求したりしそうですもんね💦
    ひき肉系やコロッケは好きな感じなので、とりあえず長男とおなじおかずをあげることからはじめてみます!ありがとうございました!

• 2月2日
けー

みんなフライドポテトは好きですよね〜
うちの子らも大好きです。
ただしポテサラとかは食べない。油まとってないと芋食べないよねって友人とも話してました😅
頻繁でなければいいんじゃないですかね。
1歳2ヶ月だとまだ離乳食完了期ですし、頻繁に多量はオススメじゃないですね😅
濃い味にはすぐ慣れるのでできれば薄味で食べられる機関が長いほうがいいんでしょうが難しいですよね。
保育園でも1歳になったら汁物もお湯はささないってところもあるので
もう大人と同じものあげてもいいのかもですよ。
ちなみにうちの娘も赤ちゃんせんべい大嫌いで見向きもしませんでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポテトは子どもウケがいいですよね😅うちの子もポテサラは食べません😂
    そうですよね( ; ; )濃い味にはやくから慣れさせるのはよくないですよね😓
    味噌汁とかはいいかもしれませんね!汁だけでも頑張って飲めるようになってくれたらいいな😅
    赤ちゃんせんべいは意外と食べない子もいるみたいですね😂ありがとうございました!

• 2月2日
はなび

フライ系のお菓子は油分が多いのでもう少し大きくなってからの方がお腹に負担もかかなくていいんじゃないかと思います🙋
慣れちゃうと本当にそれしか食べなくなった時に困りそうなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね( ; ; )気をつけます💦じゃがいもは好きそうなのでおやきとか衣なしコロッケとかチャレンジしてみます😅ありがとうございました!

• 2月2日
ぽよ

ご飯の味付け濃くしてみてはどうですか??😋
うちの子もあまりご飯食べなくなったんですけど最近ちょっと味付け強くしたら食べるようになりました😌

ポテチとかは塩もすごいのでまだかな💦
マックのポテト塩抜きとかならあげても良いかと^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!チャーハンとかチキンライスをあげてみようかな🤔味がついてない米が嫌な子もいますよね💦さっそくやってみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月2日