※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
子育て・グッズ

ストロー飲みの子どもにコップ飲みも練習させるべきでしょうか?

1歳未満の子の飲み物の飲ませ方
皆さんのお子さんはストロー飲み?それともコップ飲みですか?
うちはストロー飲みですがコップ飲みも練習させるべきでしょうか?

コメント

まぁこ

うちは6ヶ月頃からストロー使ってました。
1歳のいまでもストローですよ(^-^)
友達はストローで飲ませてたら自分からコップで飲みたいと意思表示がありそこから練習したみたいなので私もそんな感じでやるつもりです(*^^*)

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

意思表示あってからなのですね!!しらなかったです✨ありがとうございます(*☻-☻*)💖

• 10月29日
まーちゃん

長男わストローで飲んでました⭐️
1歳で保育園に入ったので、保育園のためにコップ飲みを練習し始めました(^ ^)

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

保育園だとコップ飲みなんですね!!ありがとうございます(*☻-☻*)💖

• 10月29日
さるあた

ストローで飲んでくれるなら、まだコップ飲み練習しなくても大丈夫だと思います。

うちもまだストローです。
1歳近くになったらコップ練習しようかなって思ってます。

• さるあた

さるあた

それか、本人がコップで飲みたがったらって考えてます。
    12月に保育園に入れれば、入れるので保育園で飲めるようなるかな?って思ってます。

• 10月29日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

1歳近くなったらですね!!
    ありがとうございます(*☻-☻*)💖

• 10月29日