※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お仕事

須恵町在住の2児の母です。保育園に落ち、無認可保育園を探していますが、費用や環境の変化が心配です。どうしたらいいでしょうか。

須恵町に住んでいる2児の母ですが、保育園に落ちてしまいました。母子家庭で4月から仕事をしないと生活が厳しいです。やっぱり無認可保育園を探すしかないのでしょうか。無認可保育園は1人6万円くらいだから2人で12万とかかかってきますよね?認可保育園があくまで無認可保育園に預けたとしても移動になった場合子供たちの環境がコロコロ変わるのもどうかなと思って💦どうするのが1番いいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは無認可に預けました!
無認可で約半年認可待ちをしました。(待機児童証明と共に加点対象だったかと思います。)
あと何ヵ月かに一度無認可の場合は助成金が出ました!お住まいの制度も見直してみてください!
わたしも無認可の時は働いてプラマイゼロだったので
働く意味!!と思ってしまいましたが、認可に移るため!と思いなんとか耐えました😂

• すず

すず

無認可に預けられてたんですね!無認可のほうでも慣らし保育があって半年後に認可保育園に移動になってからも慣らし保育ありますよね?その場合会社の方は大丈夫でしたか??

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは融通利かせてもらいました😭
    でも保育園時代初めてってわけではなかったの且つ、慣らし保育の親同伴は未満児だけでしたので、全休した日はなく、早上がりでどうにかできました!😂

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

母子家庭なのに保育園落ちたのですか?
母子家庭は優先されると思いますが…。
須恵町は無認可でも助成金でますよ。母子家庭ならなおさら!!
役場に相談してみてください(˙꒳​˙ )