※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

幼稚園用リュックについて、購入場所や利用予定について相談中です。未就学児向けで、おすすめの購入先を教えてください。

幼稚園や保育園に通学する時に利用するリュックについてなんですが、どこで購入されましたか??
やはりネットがたくさん種類ありますよね?
コロナであんまりいろんなとこを見てまわるのもな〜って思ってて💦

4月から幼稚園の未就学児で1年間使うだけなのですが、3歳からはランドセルなのでそこからは遠足などで利用出来たらと思ってるんですけど...
みなさんはどこで購入されましたかー?

コメント

ままり

私は西松屋で買いました😊
女の子だったらサンリオとか可愛いですよね〜!
イオンのようにたくさんのお店が入っているお店だと、イオン以外にもスポーツ系の専門店とかキッズのいろんなお店があるので選択肢が広がると思います😊

• む

サンリオいいですね🥰
    いろんな専門店がある所に平日に行ってみるのも手ですかね🤔🤔
    ありがとうございます!!

• 2月2日
まめ大福

私の好みでノースフェイスです!
買いに行く時間もない、コロナで見て回るのもちょっと‥と思いネットで買いましたが
うちの近くのバースデーはちょうど入園入学準備の時期だからかリュックたくさん置いてありました

• む

バースデー今日ちょっと行ってみたんですけど、あまりいい物がなくて🥲🥲
    ノースフェイスもかっこいいし丈夫そうでいいですね☺️

• 2月2日
mama

元保育士です。
色んなリュックの子がいましたよ( ¨̮ )
キャラものからスポーツのものまで…アウトドアやノースフェイスなど、シンプルなものの方が長く使えるかなと思います(o´〰`o)

• む

シンプルが一番いいですよね😌
    長く使える方が母的には助かりますし(笑)

• 2月2日
  • mama

mama

その通りです!笑。
    キャラものを選んでしまうと、キャラを卒業した時に買い替えなくてはいけなくなるので、サイズ調整が出来るシンプルなものが良いかなと思います( ¨̮ )
    アウトドアなら色んな色、柄があり、お値段も手頃で選びやすいので、結構使ってる子がいましたよ!

• 2月2日