※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

風疹の抗体がないことを悔やみながら、2人目の妊娠を考えている女性。風疹のリスクと2人目の希望に悩んでいます。どうするか、皆さんの意見を聞きたいです。

自分が悪いのは重々承知の上でご相談させてください、
皆様の意見がぜひ聞きたいです、、、

2019年に出産しました。
その際、風疹の抗体がないと言われ気をつけて妊娠期間を過ごし無事に出産しました。

現在、息子が2歳になりそろそろ2人目をと思い
タイミングを診てもらいたく初めて婦人科に行きました。

1人目は自然妊娠でした。
2人目はできればすぐ欲しいのでタイミングを診てもらいたいなと思い行ったんですが、
おじいちゃん先生に風疹の抗体はあるか?
子宮の検診はうけたか?と聞かれて、前回の妊娠の時にないって言われました。と伝えたらまずそこからです。と、、

出産後、打たなかった私が悪いです。。
それはわかってます。。
でもここから2ヶ月チャンスを逃したくないです。

もちろん風疹がいつ流行り出すか。
その可能性もわかります。

でも、、、と悩んでいます。
みなさんならどうしますか??

コメント

けー

急がば回れです。
もしこのまま妊娠して、先天性風疹症候群になったら一生後悔しますよ。
2ヶ月待つか、一生後悔するか、無事に産めるかもしれない賭けに出るか。
もしあなたのお子さんが迷っていたら賭けに出なさい!って言いますか?

りこママ

子どもに一生大変な思いさせたくないので、打ちます。

まま

私はタイムリミットギリギリでしたがきっちり受けました💦
安心して産めましたよ💦

うめりん

打ちます。
打つことで防げることがあるのにビクビクしながら生活するのは嫌ですね。
ただでさえコロナ禍でピリピリしてるのに…
万が一を考えるとたったの2ヶ月でいいんですから!

ママリ

打ちます。何が流行るかわからないご時世ですから少しでも不安材料は消しときたいです🥲

あゆか

わたしも抗体がなかったので
不妊治療でしたが打ってから移植しました!何があるかわからないですし、たった二ヶ月の我慢で子供が安全に生まれると思うとそちらを取ります。

てんまま

悩んでいるよりも、早くワクチン打ったほうがいいと思いますよ!2ヶ月なんてあっという間です。