※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウォーリー
子育て・グッズ

3歳のお子さんに午前中と午後にお菓子をあげるか悩んでいます。息子は食事後や隙があるとお菓子を欲しがり、果物や焼き芋は食べないようです。午前中のおやつについて参考にしたいそうです。

3歳くらいのお子さん、午前中と午後お菓子あげてますか?
最近息子がご飯を食べた後とか隙があればお菓子ちょーだい!と言います…
果物や焼き芋みたいな物は一切食べないし、食べるとしてもチョコレートとかグミとか…

3時のおやつはいいとしても、午前中のお菓子はみんなあげてますか?あげてるとしたらどんなものを食べてますか?
参考にしたいです🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳前ですがお菓子は午後だけです😊
うちはお煎餅、かっぱえびせん最近多いです🤣✊🏼
果物は朝食、夕食には出しますがうちはおやつにはならないです(笑)

ママリ

あげてます…
ご飯食べた直後からなんか食べたいと言います。

10時頃になると仕方なくラムネとかちょっとしたものあげます。ついでに自分も一緒に食べます。果物はもはやオヤツと思ってないようです…。
15時はパンケーキとかにしてます。もちろん自分も食べます🤣

はじめてのママリ🔰

月齢同じです(10月末生まれです)
午前中は時間や気分によってお菓子食べたり食べなかったりです。ほしいといったらあげてもいいし、出掛けてたら食べなくてもいいかなって感じで。保育園では午前のおやつあります。
お菓子は午後と同じです。買い置きのお菓子から好きなもの選んでます。

はじめてのママリ🔰

保育園のおやつが10時と15時なのでそれに合わせてます!
うちの子は比較的何でも食べるので、子供用のエビセンとか白い風船とかあげてますー

ママリ

欲しがれば午前中もあげてます。
チョコは食べないので、スナックとかラムネとかグミが多いですかね🤔
スナックは、4連とかになっているやつ一袋です💡

とり

保育園に通っていてそこで10時におやつの時間があるので、家で一緒に過ごすときもそれくらいの時間にあげています☺️
あげるのは、お煎餅が多いです🍘

午前のおやつはないですね🤔7時半に朝ごはん、11時半に昼ご飯なので隙がないのかも?果物は朝晩食べてるのでそれが甘味食べたい気持ちを抑えてるのかもしれません!

3時のおやつはグミやお煎餅、最近近所の駄菓子屋で買ってる駄菓子とか食べてます😋

mama

午前・午後だいたい毎日食べてますよ!

午前は、みかん、ヨーグルト、ゼリー
午後はお煎餅かじゃがりこが多いです。

あとは、りんごのストレートジュース好きなので、ほぼ毎日飲んでます😅

K...❤❤

うちは小さいときから
家では3時のおやつしかあげないと
決めているので
娘もそれをわかっているので
何も言ってこないです😆
ただ、お出かけした時は
時と場合によりますがお菓子もジュースも
時間気にせずあげています!

ちなみに
きっちり3時とは決めてません!
お昼ご飯食べたらお菓子!と
思っているのでずっと
お菓子…まだ?🥺と聞いてくるので
2時とか早めにあげたりもしてます🙆‍♀️

• K...❤❤

K...❤❤

すみません…
    あげている方への質問でしたね🥲💦

• 2月2日

朝ごはん終わったあと何か食べたいと言い出したらデザートに果物は出します😂
お菓子は3時にしかあげてません💭
おせんべい系もあげますし最近はチョコとグミもデビューしたのでそういうのもあげます!(チョコグミは頻度低め)
もうなんでも食べられるかなと思って基本なんでもあげちゃいます🤣

へこ

園では午前、午後と食べてますが、家では15時だけです。
ごはんをしっかり食べるので、午前のおやつはなしにしてます。
フルーツヨーグルト(苺やキウイ、バナナが好きです)、牛乳寒天、プリン、4連の小袋1つ、せんべい、焼き芋とかです。グミはたまーに買いますが、頻度は低めです。

ウォーリー

みなさんコメントありがとうございます🙌
あげてる方もあげてない方もいて、おうちによって様々なんだなと参考になりました☺️

1人ずつにコメントお返しできなくてすみません。
コメントいただけた方、感謝いたします🥺ありがとうございました。