※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食中に落ち着きがなく、多動のような行動をすることに悩んでいます。他のお子さんはどうですか?食事中に落ち着いて座って食べてくれますか?

来週で8ヶ月で離乳食の時落ち着き無いんですけど普通ですか?
テーブルをバンバン叩いたり、身体揺らして背もたれにバンバンしたりマグカップを叩きつけたり…
注意したりマグカップ取り上げたら泣き喚きます。。。

ここ1、2週間からいきなりこうなりだして離乳食の時間が来るのが億劫になってしまい…

多動みたいなのが入ってるんでしょうか??

みなさんのお子さんはどうですか?

落ち着いて座って食べてくれますか??

コメント

あーちゃん

8ヶ月の男の子がいます。うちは今はバンボに座らせて食べています。テーブルを叩くなら取り外してみてはどうでしょう?外せないやつなのかな?

うちは食べさせるときに私が持ってるスプーンを触りたがるので、今は違うスプーンを持たせながら食べてます。マグカップを持ちたいなら持たせたまま食べさせてみてはどうでしょう?うちもスプーンわざと落として楽しんでますが、そういう時期だと思って諦めました😂

ご飯食べなくても、あまり神経質にならないように気をつけてます。残されるのはイラっとしますが…💦笑