※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のゆずっコママ
子育て・グッズ

ムーニーの新生児用オムツについての感想や他のオススメのオムツについて教えてください。

新生児のオムツについて。
今、一ヶ月の子どもがいます。メリーズを使ってますが、太ももが赤くなるので、しめつけられてると思い、テープの位置で調整してます。ただ、Sサイズにすると大きいです。
そこで、ムーニーの新生児用は、どうなんかな?と考えてます。何度かお試しでは使っていて、お尻のフィックス感は好きです。
メリーズは、しっかりした感じが好きです。

ムーニーの新生児用を使われてる方、どんな感じか教えて下さい。また、他のオムツで、オススメあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

さるあた

ムーニーの新生児用はメリーズより小さめです。
私もムーニーはお尻のフィット感が好きでしたが、買いに行ったときに安いのを買ってたらグーンに落ち着きました。
グーンも私は好きです。
今はMサイズになったのでマミーポコ使ってます。

• 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

ありがとうございます。ムーニーは、小さいんですね。まだ、メリーズで買い足す方がいいのかなぁ…。悩みますね。

• 10月29日
のだっち

メリーズは他のメーカーより少し小さい気がして、ムーニーかパンパース使ってましたよ😊
メリーズのさらさらエアースルーで💩もスルーされたことありメーカーをその時期によって変えてました😊

• 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

ありがとうございます。その時期によって変えたいけど、なかなか勇気が出ないのと特色みたいのがわからなくて…。出来ずにいます。

• 10月29日
  • のだっち

のだっち

私は新生児の時はムーニー→パンパースMサイズからLサイズまで、ビックはポコですかね😁
    といった感じにしてます😃

• 10月29日
くま

ムーニーよりメリーズのほうが太もも周りが大きい作りです。
メリーズ新生児で小さい、メリーズSは大きい、とのことでしたら、ムーニーかパンパースのSだとちょうどいいかもしれません。
一番大きいのはグーンです。

• 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

ありがとうございます!Sサイズなんですね!今、メリーズ新生児でオムツがずれることもあるんです。やっぱり、ムーニーかパンパースのSですかね?

• 10月29日
ももん

産院の時からメリーズ使ってます!ムレとか漏れは無いし、フィット感は良いですが、ギャザーの伸びはそんなに無いから、大きくなってきたらキツくなるだろうなと思います。試供品のパンパース使ってみたら、ギャザーの伸びが良くてフィット感も良かったですよ〜!メリーズ無くなったらパンパースにしようと思ってます!

• 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

ありがとうございます!
    パンパースは、薄手ですか?メリーズのしっかりした感じが頼れる気がして、やめられずにいます。

• 10月29日
  • ももん

ももん

確かにメリーズの方がパンパースに比べると生地しっかりしてますよね。でも、パンパースも変に漏れたり、ムレたりしてなかったのと、生地の厚さも全然気にならなかったので、私は使ってみようかなぁと思ってます^_^

• 10月29日