※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔について、8時間以上空いても問題ありません。寝すぎで病気になることはありません。

夜間何時間以上空いたら授乳していますか?
生後3ヶ月です。(>_<)
夜間も8時間以上寝るし、昼寝も多くて、心配しています。
病気とかで寝すぎるとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

起きたらミルクあげますが、寝てたら寝させておきます(^^)うちも6〜8時間寝てますよ☺️私自身も寝れるのでそのままにしてます☆息子は朝起こしてミルクあげたらまた寝てます♡ʬ保健師さんに、泣く事と寝る事が仕事だから大丈夫だよ〜って言われました(^^)

• りんママ

りんママ

ありがとうございます!
    もん汰さんの回答を見てとても安心しました(^o^)
    私もよく寝てくれて楽だなぁと思ってたんですが、母に寝すぎじゃない?
    疲れてるのかもよって言われて不安になってました!
    うちも起きてる時間は授乳後の1時間くらいで、またすぐ一人で寝てしまいます!

• 10月29日
♡N♡

うちの子は二ヶ月頃から夜間授乳無しです。
寝てるのに無理やり起こしてまで飲ませる必要はないと私は思うのでたまに12時間くらい空くなんて日もありましたよ!
今も平均的に8時間~10時間くらいは寝てくれるので夜間授乳は無しです。
朝寝昼寝夕寝と3回寝ますが病気なんてことなく元気なので心配する事ないと思いますよ😊
たくさん寝てくれるママ思いなお子さんで良かったですね✨

• りんママ

りんママ

ありがとうございます!
    とても安心しました!!うちの子も12時間とか寝てる日があって、大丈夫かな?と心配してました。
    お昼寝も一人で寝てくれるし、手のかからない良い子なんですけど、ちょっと不安で…

でも同じような方がいらっしゃって良かったです!
    ありがとうございます😊

• 10月29日
美聖

毎日、8から10時間の間で自分で起きてくれます。
なので、だいたい寝てから8時間後が授乳時間だと思ってます。
最近は、朝も娘に起こされて起きるというダメママぶりです…。

• りんママ

りんママ

ありがとうございます😊
    同じような方がいらっしゃって良かったです!
    うちも手のかからない良い子だなぁって思ってたんですが、寝すぎじゃない?と少し不安になっていました!
    私も娘に起こされてます…笑

• 10月29日