※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rieee
子育て・グッズ

子供が発熱していて、症状が続いているが、元気はある。病院に行くべきか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

子供の発熱についての質問です。
昨日から機嫌が悪い時間が多く食欲も普段より少しですが落ちていました(普段あんまり食べない食材をあげたから単に気に入らなかっただけかもしれませんが)なんどか少量吐いていて夜も普段は朝まで一度も起きないか起きても一回くらいなのですが3回くらい起きてトントンしても寝なかったのでミルクをあげたのですが100mlも飲むか飲まないかでお腹がすいて愚図っていた訳でもなさそう...
朝だっこした時やたら熱かったので熱を計ってみたら39℃、その30分後病院に行こうと思い、出る前に計ってみたら37℃と平熱に戻っていました。
ぐったりした様子もなく、普段より凄く変わったこともなく、おもちゃも渡せばテンションは低いですが遊ぶので取り敢えず様子を見て病院に行こうと思うのですがこの判断で大丈夫でしょうか...(>_<;)
皆さんならどうしますか?

コメント

ぱんだ

先日似たような事があり
病院に電話したら
気になるようなら受診した方が安心出来ますよと言われ受診しました(꒪⌓꒪)
子供はよく夜に熱を出すので今のうちに行っといた方が良いと思います!

• rieee

rieee

そうですよね!
    心配なら行ったほうが良いですよね!
    実体験を教えて頂きありがとうございます!
    とても参考になりました(*^_^*)

• 10月29日