※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

陣痛に気づけるか不安。36週から前駆陣痛あり。計画分娩で38w3d入院予定。前回は38wで破水。陣痛のサインがわからず不安。

経産婦何ですが陣痛に気付けるか不安です😂
もともと切迫で36週から昼夜毎日前駆陣痛があります😭
おりものも毎日多くて36週でnstしたらちょこちょこ小さい張りがあるねとのこと…
計画分娩予定ですが38w3dで入院予定です。
息子の時も切迫で息子は38wちょうどで家で破水までしました。
早めにと思ってましたが普通は予定日近くで計画するから陣痛つかなくても困るしと言うことでこの日になりました💦
ママリを見ると陣痛きてから病院着いて30分で出産しました!とか見るので怖いです😭
上の子自宅保育で毎日大変で前駆陣痛の度に間隔測るのも大変で😂
こんなんで陣痛気づけるのかな…不安です🥺

コメント

私 2人目の子が陣痛に気付きませんでした💦
1人目の子が促進剤スタートでいきなり痛みがMAXだったので
陣痛は痛いと思ってて
2人目のこの時、5分感覚で張りがきてましたが痛みが1つもなくまだ陣痛じゃないや〜と思ってて
実家にいたので母が仕事行く前に
そろそろ陣痛来そうだけど痛くないからまだかな〜って話をふとしたら、母が職場に娘陣痛来ちゃってパパすぐ帰って来れないから仕事休みますって電話入れててまだ痛みもないよ?って言ったらそれ絶対陣痛来てるからとりあえず病院行くと言われて、産院まで1時間近くかかるのですがその間に2~3分間隔になり
着いて1時間しないで産まれました💦