※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅぴぃ
子育て・グッズ

離乳食80g食べた場合、ミルクはどのくらい飲ませた方が良いのでしょうか?離乳食以外では220~240飲んでます。

離乳食80g食べた場合、ミルクはどのくらい飲ませた方が良いのでしょうか?
離乳食以外では220~240飲んでます。

コメント

あちゃん

ミルク缶に書いてある
量で大丈夫って言われたことあります🌟

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

ミルク缶には離乳食後の量は書いてないです😭
    最近離乳食の後は80前後しか飲まなくて😰

• 2月2日
  • あちゃん

あちゃん

無理にたくさんの
    量あげなくていいと
    思うので80とりあえず
    飲めばいいと思います💭

• 2月2日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

ありがとうございます😆

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

離乳食以外ではよく飲んでいるみたいですし、「離乳食後は飲みたいだけ」と聞くのでそのままでいいんじゃないでしょうか☺️
同じ月齢ですね✨うちは離乳食130g後に180mlです。以前、誤って離乳食以外の量(260ml)を作ってしまい、残せばいいやと思って離乳食後にあげたらペロッと飲み干してしまい、それはそれで心配でした😓

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

離乳食始めるのが遅かった上に、年末年始や下痢があったりでまだ初期の段階なんです😂
    とりあえずこのままで様子見ようと思います😅
    ちょっと前まではうちの子も、作ったら作っただけ飲んじゃって焦ったんですけど🤣

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑間違えてうさこさんのところに、乱入しちゃってました😖すみません。
    同じ10キロくんでしたか!それなら摂取量が減るの心配ですね🤔今の状態が続くなら保健師さんに相談してみた方がいいかもですね!あとは離乳食の量を増やしてみるのもアリかもです。子育て不安なことばかりですよね!お互い頑張りましょ〜😭

• 2月2日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

2回目の離乳食は始めて4日で、1回目より量少ないのに同じぐらいしか飲まなくて😵
    最初の2日間は200飲んでたんですけど😥

来週、育児相談行くので聞いてみようと思います😣

ありがとうございます🥰

• 2月2日
☺︎

まだ2回食なら作って飲める量でいいと思います😊その頃は50〜100しか食後は飲まなかったです👏🏻😊

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

2回食始めたばかりで、まだ初期なのにこれだけしか飲まなくていいのかと不安になりました😂
    ありがとうございます💓

• 2月2日
うさこ

おかゆ大さじ1(25ml)でミルク20ml減らす感じと教わりました。
うちは普段は大体200mlのミルクですが、離乳食時(おかゆ大さじ1、お野菜中さじ1程度)は大体170mlにしてあげてますが、4時間くらいでお腹空いたーになります😀
80g食べてるなら180mlくらいで様子見でどーでしょう。
物足りなさそうなら追加してあげていけば良いかなぁと思います。

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

180ぐらいは飲んだ方がいいってことですかね😭
    最近80前後しか飲んでくれません😢

• 2月2日
  • うさこ

うさこ

そんなことないと思いますよー。
    離乳食が物足りない時に飲ませる量の目安で聞いた話なので、赤ちゃんが足りてそうなら無理に飲ませる必要は無いと思います。
    離乳食である程度お腹いっぱいに、なってるんですかね☺️
    次のミルクまでお腹がもってそうなら80mlでも十分だと思いますよー。

• 2月2日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

ありがとうございます😂
    このまま様子見ようと思います🥰

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!うちは10キロの結構ムチムチくんで、ミルク量少し減らそうと思ってます。
    8ヶ月頃の子を持つママさんたちに聞くと、離乳食後は100ml前後が多いですよ😌体重は9キロ弱みたいです。母子手帳の成長曲線つけていますか?平均に近ければ心配ないと思います♪

• 2月2日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

うちの子も10kgで成長曲線はみ出るか出ないかです🤣
    なので、いきなりミルクの量が減って焦ってしまいました😂

• 2月2日