※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が、最近ミルクを飲んで1時間後に吐き戻し?が増えました。病院へ行くべきでしょうか?

4ヶ月、吐き戻し?

4ヶ月半の娘がいます。
新生児の頃からほとんど吐き戻しはしたことがなかったのですが、最近吐き戻し?が増えました。だいたいミルクを飲んで1時間後ぐらいです。そんなに大量ってわけではないんですが、着替えは必要な感じです。

熱もなく、本人は特にしんどそうではないのですが、急に増えたのでびっくりしています。病院連れて行った方がいいのでしょうか?

コメント

たまに吐くくらいなら連れていきません!ほかに症状があるなら別ですが💦
寝返りとかし始めたからじゃないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    最近寝返りの練習を熱心にするようになりました!
    確かにその刺激とかはありそうです!

• 2月2日
りり♡

吐き戻し本当心配になりますよね!💦
うちの子も新生児の頃はそんなに吐かなかったのに2か月過ぎから吐くのが増えて4か月頃が1番吐いてたかもです!
吐くのは授乳終わってすぐだったり、ひどい時はおっぱい片方飲んで吐いて、また片方飲んで吐いてって感じでしたよ💦もちろん1時間後に吐くって事もありました!
熱もなく、飲みなどもへってないなら様子見で大丈夫だとは思います🙌

私は吐き戻しで2度病院に行きましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっとちっちゃいうちに吐き戻して、だんだんしなくなるものだと思ってたので心配でした💦

もうちょっと様子見て、あんまりにも続いたり増えたりするようなら連れていってみようと思います💡

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月2日
  • りり♡

りり♡

心配になりますよね!
    私が連れてった時もあきらかに回数が増えて1日に13回とか吐いてたので連れて行きました💦

他の方も書いてるとおり寝返りなどは吐く事も多いと思います!

• 2月2日