※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は幼稚園での様子を詳しく話せず、不安に感じている。しかし、歌や挨拶を覚えているので成長していると感じる。他の親の経験を知りたい。

年少さん、園での様子を自分から詳細に教えてくれますか?

我が家は転勤で最近新しい幼稚園に通いだしました。

子供に「楽しかった?」と聞くと「楽しかった!」と話します。
子「◯◯ちゃんと遊んだ!」
私「◯◯ちゃんとはどんなお話したの?」
子「楽しいねって!」

と、初日から毎日同じやりとりです💧
記憶力や言語力がないのかな?と少し不安になります。

ですが、突然幼稚園で覚えた歌を歌いだしたり、長い挨拶を言い出したりするので、何も吸収してないわけではないと思うんです。

「どんな遊びした?」などと質問すると毎回同じ答えか訳のわからないことを言います💧

先生から「今日はかるた大会をして楽しそうでした」や「今日は放送係がんばりました」など聞いて、そうだったのかと思うことが多いです😅
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ひろ

全然わかりません😂
不意に思い出すとめちゃくちゃ喋ってきますが、こちらから聞いて答えてくれたことはあまりないです。
保育園終わると「おわったー!」と思って忘れちゃうんだよね〜!と本人は言ってます😂
それもまぁわかる気がしますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    そうなんですね~😄
    珍しいことではなかったみたいで安心しました💦
    ちゃんと忘れた理由を教えてくれるなんて受け答えがしっかりしてますね😊
    うちの子は「えへへ😳わしゅれたー」くらいしか言ってくれないです😅

• 2月7日

うちもそんな感じですよ!!
自分の印象に残ってることとか、楽しかったことしか言わないです🤣
細かく聞いていくとたまにポロッと話しますが☺️
でもあんまり聞くと嫌がられるので、楽しくしているようですし今はもうこれでいいやって思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    うちもあまりしつこいと「楽しかったってばぁ」と言われます😅
    たまにポロッと言ってくれることが親にとって嬉しいことだったりするんですよね💦笑

• 2月7日
michico

まったく同じかんじです😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️
    安心しました☺️

• 2月7日