※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
家族・旦那

愚痴です😭今日やっと期限ぎりぎりで免許の更新に行くのですが…上の子保…

愚痴です😭
今日やっと期限ぎりぎりで免許の更新に行くのですが…
上の子保育園お休みしてて、お昼作ってからいくか聞こうと思って、旦那にお昼どうする?って話したら、駅前のパン屋で何か買ってきて!と…
おい、わたしは久しぶりに一人で外出でご飯済ませてこようかと思ってのに…という気持ちと、いまから行ってお昼に間に合うかわからないのに、と思ってしまいました。
わたしは旦那が仕事だろうが出かけようが、子どもの面倒もお昼の準備などの家事も当たり前にやるのに、買ってきてって…
今日は荷物が届くので家にいてもらわないといけないので、買ってきてって言ったのかもですが😅
そういうとこだよなって思いますよね😩😩
たまにはゆっくりしてきたら、って嘘でも言ってくれるといいのに😭ご飯食べて、買い物済ませて帰ろうとしてたのですが、とほほって感じです。
旦那は家にあるもので何か作るよって言ってくれたのですが、すぐ帰ろうかな😅😅
こんなご時世なのでゆっくりご飯もできないですが、カウンターのラーメン屋さんとか行きたかった…

コメント

あしゅりー

旦那さんはお昼にゆきこさんが帰ってくると思ってたんですかね?

どうする?って聞かれたから食べたい物を応えちゃったのかもしれませんね。

旦那さんとしては、出掛ける前に作らせるのは申し訳ない。
お昼頃帰ってくるんだろうから、じゃあ帰り道にパン買ってきてもらえば作らなくて済むし帰り道だし一石二鳥じゃん!
って思ったとか?

自分の思う通りにするには誘導する方が良いですよ。

『せっかくだからランチもしてくるね!(確定)
ご飯は自分で用意する?
何か作っておこうか?
作るならコレとコレのどっちかね!』

って言っておけば、ゆきこさんが買ってくる選択肢は出てこないし、旦那さん料理出来るなら
『適当に作るよ、ゆっくりしてきて』
って流れになったかもしれません。

男性は察せないんですよ😂
誘導しましょう!

• ゆきこ

ゆきこ

誘導ですね!
    わたしも聞き方悪かったですね!結局終わるの遅くて一人でご飯いくことになりました!!
    察せない…ですよね😅
    結果よかったです!
    今度から誘導します!!😇

• 2月2日