※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が保育園で濃厚接触者になり、自宅待機後仕事復帰。昨日再び休園。コロナは怖いけど、仕事も大切。夫に休めないか相談したが無理でした。

娘が保育園で濃厚接触者になり10日間自宅待機、そして今週月曜から登園、仕事復帰しました!

そして昨日、またコロナ陽性者が出て臨時休園。。。
いやいやいやいや、、、
誰も悪くないけど、たまらなすぎる😂😂😂
まだ復帰して2日しか働いてません😂

夫に会社休めないかと相談しましたが忙しすぎて無理でした。。。

たしかにコロナは怖いですが、毎回休園になってたら仕事できん。。。。仕事が、、仕事がしたいんです私。。。。

コメント

こるん

同じく。
10日間がやっと終わり火曜から行けるはずが月曜日から陽性者が毎日出て。
これエンドレスじゃ?終わりはくるのか??
先行き見えないの怖すぎます😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えっ、それは辛いですね😱もはやクラスターみたいな感じっぽいですね。。

ほんとそうです。
    仕事でミーティングの予定入れたりなんやしてても、結局行けなくなることが何回も続いて、もう予定決める時点で無理なのでは?ってうっすら思ってます😇

• 2月2日
  • こるん

こるん

絶対そーですよね。
    私も思ってたんです。クラスターだろ。と🤣
    まぁ10日間休んでるのでうち関係ないし、とか思ってるんですが。これ明日から再開と言われても若干怖い😅
    そーなんですよ。うちはパートなのでそこまでないんですが、やっぱり私の穴埋めに派遣入れたりしてるので申し訳なくて😫
    会社側も予定決めにくいし、なんならもー何日まで休みです。って言ってほしい😭毎日夕方に連絡くるのは遅いし、なんだかモヤモヤ。

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにその状態だとまた陽性者出てきそうですよね。。。

毎日連絡きて延長されていくのがほんとだるいですよね💦
    会社にも毎日報告するハメになるし、向こうからしてもまたか〜って思ってるだろうし😂

• 2月2日
  • こるん

こるん

うちはきのー連絡したら、もー来れるようになった時に連絡して!って言われました🤣
    誰も悪くないけど、保育園も悪くないし、でもーでもー!ってなりますよね😅
    この期間の支援金もうちはもらえそーもないので泣き寝入りします😭

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、支援金もらえないのですね💦つらい💦

たしかにコロナは怖いですけど、いちいち休園してたらほんとに経済まわらなくなりますよね😅

• 2月3日
  • こるん

こるん

そーなんです。小さい会社なのでコロナで人手足りてなくて忙しくてそんな手続きしてる暇もないそーで。
    厚労省なんかに言った時にはきっとクビですよね😭その辺も踏まえて行政も手続き簡単にしてほしいですよね😫

今日保育園行けたんですが、結局クラスの25人ほどいるうちのうちの双子含めて5人でした🤣絶対クラスター🤣

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはきついですね💦
    あれって最悪個人からでも申請できた気がしたんですが、会社にバレるんですかね、、就労証明とかいるのかな、、
    なんにしても不公平ですよね💦

それはクラスターですね😂

• 2月3日
  • こるん

こるん

個人からする場合は厚労省?か何かから会社に働きかけをしてそれでも無理なら、らしいです。とにかく会社の許可が降りないと無理らしいです😅

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはハードルが高すぎますね😂そんなんしたら会社の人との関係性も悪くなりそうでやりづらいですね、、、

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

同じくです。やっと7日間の待機が解除、明日から働けると思ったら託児閉鎖のうえに、お姉ちゃんの学校は休校😵‍💫
泣きそうです😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはほんと辛いですね。。。
    ご兄弟いる方で別の学校とか園とか通われてたら、片方休みだったらもう自分が休みになるしエンドレスですよね😭

• 2月2日