※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
ココロ・悩み

旦那がPCR検査受けて隔離中。家族の生活に影響が出て困っている。結果待ちで不安。自分と子供の対応に追われる中、旦那の様子に戸惑い。陽性ならホテル療養希望。


朝からすみません愚痴らせてください🙇‍♀️

旦那が熱出てPCR受けることになりました。

そこまでの経路がこっちが言わないと病院に行こうともしない
こっちが調べて白黒はっきりさせて。と言ってようやく電話
して何とか運良く繋がり検査受けることになりました。

そのくせに隔離しなきゃとか言って寝室に篭り
私と息子はリビングで寝てます。
しんどいとか言う割にうどんとか食べるか聞くとカップ焼きそば。


家族が検査受ける人は保育園自粛なので
息子は休み。濃厚接触かもしれないので出かけられない
公園行くにも妊娠中で活発な息子追いかけられないので
行けません。

息子はパパに会いたいと今はLINE電話で過ごしてますが
空気読めない旦那は髪伸びて来たから切に行けば?
とか言い出しました。馬鹿か。結果出るまで自粛でしょ?
自分連れて行かないくせに黙っとけよ。


結果出るまで私たちも自粛になるでしょ!って言ったら
そうなの?だって。誰のせいだよほんと。
結果によっては私の次の検診も息子の歯科検診も
全部予定ずれちゃうんだけどな。
血圧や胎盤の問題で転院なるかもだからちゃんとしたペースで
通いたいんだけどなー

保育園になんて伝える?と聞くとえ、どうするの?
ってぜーんぶ他人事すぎて疲れちゃいました。。

悪いのはコロナだと思います。それはわかってるんだけど
何でこんなに私の負担大きいんでしょう。。

自分と息子の対策しながら旦那のお世話まじしんどいです。
2、3日結果出るまでかかるらしいのでとりあえずそこまで
何とか頑張らないと。

もし陽性なら正直旦那ホテル療養して欲しいな。
濃厚接触の自粛期間ちょっとでも短い方がいいと思う私は
酷い嫁ですかね。。


コメント

しりママ

私ももし旦那がコロナになったらホテル療養できるならしてもらう予定ですよー😑
少しでも私の負担減らしたいので😓

  • あやん

    あやん

    コメントありがとうございます😊

    なんだか疲れすぎて涙出てきました😇

    症状なければ外出していいって言われたらしいのですがじゃあ家庭内で隔離する意味なくないですか😇?
    そのくせにまた寝室行きやがったんです!

    愚痴すみません💦

    • 2月2日
  • しりママ

    しりママ

    わかります😣
    無理しないでください😭

    本当ですよね!
    結局自分が楽したいだけですよね😓

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちは陽性じゃなくても、今濃厚接触者になったとしたらホテル行ってもらいますよ!当然!
一緒の家で隔離とか無理です!

  • あやん

    あやん

    コメントありがとうございます😊

    当事者1番楽しててなんかすっごい腹立ってきました😇

    • 2月2日