※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
お仕事

幼稚園教諭が資格について相談しています。関連資格は給料や仕事に直接影響はなく、自己満足や自信向上のための取得です。みなさんは取得しますか?やめますか?

資格についてです。
幼稚園教諭をしていますが、それに関連した興味のある分野のある資格が気になっています。受講費と受験費合わせて5万いかないくらいかかります。
しかしその資格は、関連しているけど持っているからと言って給料が上がるわけでもないし、なくても仕事に全く支障はなく、その資格で得た知識を使う場面も常にあるわけではありません。本当に自分自身の為のキャリアアップというか、この資格持って働いているという自信の為だけの取得になります。
こんな感じだったらみなさんこの資格取りますか?勿体ないと思ってやめますか?

コメント

ママリ

どんな資格かはわかりませんが、私なら取ります!
私自身何も資格を持っておらず今になって色々と勉強しとけば良かったなーと後悔しています😅

特に子供を出産して保育園に子供を預け働き出してからは保育士さんって凄いお仕事だなと痛感しています。ポッキーさんも素晴らしい職業です✨

私は息子が発達グレーなのですが、少しでも育児の役に立てればと思い立って児童発達支援士と言う資格を取ろうと先日申し込んだ所です😊
今の仕事には何の役にも立ちませんし、今後そっち方面の職につく予定もありません。

ポッキーさんと同じようにただ私の育児の自信を付けるためだけに取ります😁

お給料に反映されなくても自身の自信になるのは何よりの財産だと思います✨頑張って欲しいなと思います🍀長文失礼しました💦

• ポッキー

ポッキー

自分に自信がついたり楽しく働けるというのは大事ですよね!とても前向きになれました!ありがとうございました🥺

• 2月2日