※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

卒園、入園、入学式が重なってます🌸それぞれ服を決めて購入したんですが…

卒園、入園、入学式が重なってます🌸
それぞれ服を決めて購入したんですが、今更ですがこれでよかったのか・・・
SNSなど見るとみなさんおしゃれで華やかなので余計に心配になってきました😅

子供が主役だし、親はそこまで気にしなくてもいいか。そしてサイズ的な問題もあり💦
写真のスーツにたどり着きましたが、地味すぎますかね😥
子どもの卒園、入園は園が違うので被ることはないですし、学校が一緒になる子もいないので、この1着で通す気でいました。笑
中のブラウスを買い足すか、ジャケットをよく見るようなノーカラーの物を買い足すか・・・買い足すならコレがいいよ!というものがあれば教えてください😢

コメント

あーか

卒園式には良いと思いますが、入園式には暗いなと思いました💦
入学式はカッチリした人も多いので、小物で明るくすればありかなとは思います🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    入園式と入学式では変わってくるんですか・・・?😳💦
    上の子の時は途中からの入園だったので、入園式も未経験なんです💦

• 2月2日
  • あーか

あーか

入園式と入学式同じもので大丈夫ですが、共用にするならちょっと卒園式に寄りすぎてると思います💦

• 2月2日
  • ままり

ままり

なるほど・・・🧐
    入学式と入園式もあると話してこれになったので、行けると思っちゃってました😅
    考えてみれば、子供も主人もネイビーのスーツで全員ネイビーになるので(笑)ジャケット明るい色のも探してみようと思います😊

• 2月2日

入園式にはちょっと…って思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    入園式には暗すぎですか?💦
    上の子の時は入園式なかったので、今回が初めてでした

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

他の方と同じく卒園式にはいいけど、入学式には合わないなぁと思います。
入学式だとジャケットは明るい色の方がいいと思いますよ☺️

• ままり

ままり

ジャケットを明るい色でですね🤔お財布と相談しながら、探してみようと思います。よくよく考えてみれば、後から買った主人も子供も同じ色なので家族みんなネイビースーツになるところでした😅

• 2月2日
Y

私はコサージュやブローチ着けて少し華やかさプラスすれば、全然大丈夫だと思いますよ🙂
確かに入園入学は明るい色という意見も多いですが、ダークカラーはマナー違反というわけではないです💡
うちの地域は、むしろ入園入学もダークカラーが大半です。
みんな卒入学を着回すつもりでした😁
その代わり、ちゃんとしたスーツを揃えているので、プチプラだと生地の質感や色で、集合写真で分かります😅
結構、地域柄や園や学校の雰囲気で違うので、明るめにこだわるよりは、入園入学予定のところの雰囲気を下調べしてみた方が良いかもです💡

• ままり

ままり

遅くなってしまいすみません🙇🏻‍♀️
    コサージュなど着けるだけでも印象は変わりそうですね☺️

ここら辺の地域の方達も明るい色の格好の方が多いのかな?という印象がありますが、真っ黒コーデの方もいたり、大人しめな格好する方もいたり、様々だと思います。
    本当は実家と義実家の両方から着物を貰っていたので、それを着たかったんですが・・・着物を着る方はほとんど見かけずで断念しました😓

まだ少し時間ありますし、色々探して決めようと思います☺️アドバイスいただきありがとうございます💓

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

ちょっと前にオペークドットクリップの店舗に行った時に店員さんと
色々相談しながらセレモニースーツを買いました😊
その時に似たような紺色のジャケットと迷ってて💦
同じく来年度に入園式、卒業式(上の子)再来年度に入学式、卒業式(真ん中の子)...とめちゃくちゃ被るので
出来れば使い回しが出来るのがいいと
相談したところ
紺色のジャケットの場合
中を明るい色のワンピースを勧めてもらいましたよ☺️👍
結局パンツタイプが良かったので
紺色ジャケットは辞めましたが😅
個人的には、これで小物を明るくしてもいいかな?って感じですが
気になるようであれば
スカートを選んでますし
中を明るい色のワンピースにしてもいいと思います🙋‍♀️
因みにマンモス校の小学校ですが
入学式経験してますが写真の感じの
お母さんもいらっしゃいましたよ😊🙌

• ままり

ままり

遅くなってしまいすみません🙇🏻‍♀️
    ワンピース・・・!
    確かに!!となりました😳✨
    ワンピースなら1枚買い足すだけでいいですし、使い回ししやすいですね!
    小物系も含め、色々探してみたいと思います☺️
    ありがとうございます😌

• 2月2日