※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

下の子の爪がバキバキで痛そう。予防できる方法は?靴下はイマイチ。

最近、ズリバイし始めた下の子ですが、マットに足の爪がやられてバキバキです😭
上の子もまあまあバキバキになりましたが、上の子以上にバキバキです💦
爪の横とか、ここ割れちゃダメ〜😱ってところから割れて見てて痛そうなんですが、何か予防出来る物とかありますか??
一応靴下も履かせてみましたが、すぐに半分位脱げてたのと、室内で靴下履かせるのに抵抗があってイマイチでした😭

コメント

ママ☆

マットに爪が引っかかるって感じなんですかね🤔
こまめに爪を切るか マット自体を変えるかって感じでしょうか💦
私も家の中では靴下履かせてないです
後爪も1週間に1回は必ず切ってます

  • みくろ

    みくろ

    マット自体変えるしかなさそうですよね😭
    うちも爪は3〜4日毎位で切るようにしてるんですが、白い所出てると直ぐに割れてます😭

    • 2月2日