※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝から子供の世話で忙しくイライラしています。仕事復帰後の朝は大変で、子供たちが要求多くて疲れています。旦那のサポートも限られているため、ストレスが溜まっています。

皆さん朝から余裕ありますか❓😓

仕事復帰し朝からイライラ止まらなくて😣
👦
私が起きると絶対起きる。抱っこしてないと泣くから着替えトイレすら抱っこ💦
座ってても膝の上、その他準備はおんぶ。
朝ごはんもあそび食べもあり基本手づかみ散らかすこぼす💦
👧
朝から機嫌悪く何をいうにもグズグズ、否定拒否、怒りながら言う💦
帰宅してからも
👦は常に抱っこしてないと泣いてしまいずっとおんぶしながら家事💦そんな中少しでも自分も楽したく👧がYouTubeと言うので見せてしまう😣
夕飯の時も○○飲みたい、○○食べたいと食事中に👧が言う事すらイライラしてしまって💦立ち上がるたびに👦は抱っこと泣くし😵‍💫
旦那は朝私より遅く出るので送りは旦那、帰りは早くて7時過ぎなので夕飯までは私があげて、残業で遅い時はお風呂まで頑張ろうと思うのですが、気力ない時は旦那来るの待ってしまってます😣

今日も朝から👦は抱っこ。👧は機嫌悪く好きなパン出したのにヤダと言い出し、カレー🍛との事🤦‍♀️夕飯と言う約束したけど機嫌悪く旦那が卵焼き、ふりかけご飯、ウインナー作ってくれたのですがそれすらイライラしてしまって💔
昨日スーパーで大量にパン屋でパン買ったから朝食べさせようと置いておいたのに😭案の定👦は手で食べようとしたり、口に出した物出してケチャップ服につき着替え🤦‍♀️
朝は洗い物少なく、汚れない物あげたいのに余計な事と思ってしまってイライラ😣
料理するなら子供1人見ててほしい💦
おむつ替え、👧の髪縛る、朝ごはん食べさせる全部私。もちろん朝ごはん食べる余裕なく、旦那は横で普通に朝食😣

ワンオペしてる方とか本当尊敬します😣
なんで私はできないんだろう、イライラしてしまうのか💦
仕事行ってる方が楽で帰ってからも早くベッドで横になりたい寝る時間になっても思う日々で😢

コメント

無いですね。笑
さっきも上の子制服着れなくて大号泣
下の子早く外に行きたくて大号泣で
家の中がカオス状態でした。笑

• ママリ

ママリ

イライラしますか❓😣
    可愛いより大変の方が最近強くて😢

• 2月2日

退会ユーザー

もちろんイライラしますよ。笑
    しない日もありますが週に1回イライラしない日あるかないかですよ😂
    下の子は育てやすい子なので可愛いの方が強いですが
    上の子は大変が強いですね😭
    やっと上の子幼稚園に渡してゆっくりできます😭
    二人揃うと仲が良いなと思ってたら急に下の子泣き出して喧嘩してたりと毎日が戦争です😭😭

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    私だけかと思ってました💦
    可愛いと思う余裕ないくらいいろいろやらかしたりイライラさせられたりと気持ちに余裕なくて笑顔の時ないんじゃないかってくらい子供達には申し訳ないと思っているのに😢
    わかります💦💦
    うちも下が上の子の遊んでいる物欲しがって毎日喧嘩で💔
    ベビーベッドに乗って上の子YouTube見せてるのが1番平和で😢

• 2月2日

あさと、夕方は毎日戦争状態です。笑 旦那がいるとこども1人増える状態なのでワンオペのほうがまだ楽です。笑
うんうんうんうん って頷きながら読ませていただきましたよ!うちは下の子0歳なのでまだママリさんよりは少し楽ですが、もうすぐ同じ状態になると思います!笑

• ママリ

ママリ

わかります💦仕事増やしたりイライラさせる原因旦那にもあります😣
    お風呂はいると楽な所ありますがその他は本当いなくてもいいと思ってしまうくらい余計な事して💔
    そのくせタバコ吸ったりご飯ゆっくり1人で食べたり、食後は横になりYouTubeで🤦‍♀️

• 2月2日

退会ユーザー

タバコ以外同じすぎて、うちの旦那のことかと思いました!笑 なにひとり楽しんどんねん💢独身か💢てなりますよね。

下の子に関しては、特に男の子だし、大きくなったら頼んでも抱っこさせてもらえなくなります。今を大切にされてくださいね❤️(寝顔みて、ごめんと思いながら毎日いちおう心の中で思うけどなかなか実行できないやつですが)

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

同じ方いて私も頑張ろうと思えます😭
    確かに近づいてもくれなくなりますもんね😭💔そう考えると抱っこマンのうちが可愛いですよね😢

• 2月2日