※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

朝起きて、💩して、ご飯食べて、仕事行くだけの旦那。私は下の子の授乳、…

朝起きて、💩して、ご飯食べて、仕事行くだけの旦那。
私は下の子の授乳、上の子のご飯、保育園の支度、保育園の送迎、犬の散歩…。

おまけにシンクに置いてあるこの食器は私が洗うのか?
まとめてあるゴミは私が子供2人連れながら捨てるのか?

一緒に住んでるこの人は独身なの?笑
それとも知らない間に離婚したの?笑

だんだん言うのめんどくさくなってきて、こうなったら終わりだな〜と思います。笑

コメント

あずきママ

わかります!

6時に起きて頑張ってるのに、のこのこ出発30分前に起きてご飯食べるだけなんて、おいっ!ですよね。
息子のご飯食べさせるのとか、着替えとか、手伝ってもらわないと、私も5月に2人目産まれたら大変だなぁと思ってます。

彼らは一生独身ですよね。笑

  • のん

    のん


    共感してもらえて嬉しいです〜😭✨

    夜も全く起きてこないですし、なぁんにも変わらない生活送ってますよね😇
    私も2人保育園に連れてくこと考えるとお先真っ暗です😱💦笑

    家計簿つけてて、レシート出してって言ってるのにそれすらしないので本当に独身なんだなって思ってます😂笑

    • 2月2日
  • あずきママ

    あずきママ

    うちもレシート出さないので、クレジットカードだけ持たせて、それで管理してます。

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

だんだん言うのめんどくさくなるの、ありますよね(笑)

旦那さまに、健康のため!とお話をして、犬のお散歩やお世話だけでもお願いするとかはいかがですか?

最初すぐには難しいかもですが、上に書いてあるそれぞれの朝のルーティーンを箇条書きにしてリビングに張り出し、ガッツリ掲示してみるとか😁(私はこんなにやる事ありますよアピール(笑))

あとは、自分の朝ごはんを自分で用意してもらうとか👍
我が家はそうしてます!
めちゃくちゃ楽ですよ☺️

  • のん

    のん


    あーいえばこーいう旦那で…😇
    駅から家、駅から職場で1万歩歩くから言いそうです😂笑

    私が忘れないため‼️と称してルーティーンを書き出すのやってみます🙌✨
    旦那の欄はご飯食べる、💩する、着替える、出勤だけですが…🤣笑

    ありがとうございます🙏✨

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね!

    ありますよねー、そういうの😂
    分かります、あーいえばこーゆうってイラッですね😤💔

    ホワイトボードのマグネットにして、少しつづズラして旦那さん側に移動してみるとか🤣わはは

    赤字でめちゃくちゃ目立つ様に書いてみるとか😜😁✌️

    応援してますっ😆👍

    • 2月3日
  • のん

    のん

    ホワイトボード&マグネット作ってみました😂
    とりあえずごみ捨ては行くようになりました🤣
    これから、徐々に増やしていこうと思います😏✨
    コメントありがとうございます‼️

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わぁあ🤩🤩🤩 ステキですー😆💓

    早速、作られたのんさんの行動力も素晴らしいし、ごみ捨て行く様になった旦那さんもとても素直だしすごい成長っぷりです🥰💓

    はい、ぜひ今後もモリモリ項目を増やしてみて下さいね😁✌️わはは

    まずはごみ捨てに関連づけて「ゴミ集め」とか😏ニヤ

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

あ、お子さんにマグネット、ペタってズラしてもらうとか🤣😁

(旦那さんのいない時に、練習して(笑))

知育玩具的な🤣