※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

クリニックに通うか迷っています。前々回流産した時は排卵日特定せず月3…

クリニックに通うか迷っています。
前々回流産した時は排卵日特定せず月3回〜5回のタイミングで1年4ヶ月で妊娠。生理不順なので周期で考えると12周期くらいです。その後妊活再開した後は基礎体温、排卵検査薬で排卵日特定して3周期目で妊娠。連続の流産なので出産まで至ってません。
今回も妊活再開しただ今3周期目ですが排卵検査薬が陽性にならず、低温期のまま前回の生理から1ヶ月たつので無排卵かと思います。今までで無排卵だったことはなく(知らない間に無排卵だった事はあるかもしれません。)なんだかんだ妊娠出来てたので不妊治療などはした事ありません。
生理不順も妊娠を望む前に受診し、デュファストンでコントロールしていた事はありますが、多嚢胞などの診断をされた事はありません。妊娠望んで居なかったのでそこまで調べてもらってないだけですかね?
今回無排卵かも、無排卵じゃなくてても排卵まで1ヶ月以上かかってる事になるので、さすがに不味いんじゃないかと不安になってきました💦
年齢は29で、今すぐ授かりたい気持ちは大きいですが、仕事しながら通院とか考えると今年いっぱい自然妊娠にチャレンジしてからでもいいかなとか考えています。
2回連続無排卵とかにならなきゃ大丈夫ですかね?
また、妊娠望んでからデュファストンは服用してないんですが、今回は数年前にもらったデュファストン飲んで生理こさせた方がいいですか?このまま様子みても大丈夫ですか?
分かる方いたら教えてください😣

コメント