※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

夜勤もあるため夫に一日中みてもらわなくてはならない日が出できてしまいます。復帰までにセルフねんねを習得しようと思っているのですがどのように練習してますか?

現在、一歳の男の子を育てているのですがそろそろ職場復帰になります。時短で働く予定ですが、夜勤もあるため夫に一日中みてもらわなくてはならない日が出できてしまいます。日中は、大丈夫だと思うのですが、夜入眠の際には夫だと泣いてしまって抱っこすらままならない状態になってしまいます。なので、復帰までにセルフねんねを習得しようと思っているのですがどのように練習してますか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

意外とママがいないとどうとでもなるものですよ!

下の子も私がいないと寝れなくて主人抱っこしようとするとギャン泣きで寝かしつけした事なかったですが、私が今入院中で主人しかいないので夜もちゃんと寝たみたいです。

  • とも

    とも

    遅くなって、すみません。
    なるほど、そんなに心配しなくても大丈夫なんですね!
    安心しました😆

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

練習で、パパさんに完全に託す日を作って慣れさせる

  • とも

    とも

    遅くなってすみません。
    それもいいですね!
    夫と検討してみます🤗

    • 2月6日
mama

私も夜勤があったので、夫に寝かしつけを、何度か頼んだ上で夜勤に入りました。
夜勤の日は何もなかったですが、寝かしつけの練習中はぐずっていました😭
それから夜勤の日は意外と何にもなくって拍子抜けでした😂💦

  • とも

    とも

    遅くなってすみません。
    やっぱり、その時が来れば大丈夫なんですかね。

    • 2月6日