※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を完母で育てています。心療内科へ行かなければならないが、授乳間隔が不安定。病院に行くと2.3時間家を開ける必要があり、子供を連れて行くか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の男の子がおり完母で育ててます。

来週、症状は完全に寛解してはいるのですが継続して薬を飲んでいるので心療内科へ行かなければいけません。

しかし授乳間隔がまだ安定しておらず日中は1時間から3時間です。
病院へ行くと2.3時間家を開けることになります。

一緒に連れて行くとかなり子供にとっては長時間ですし疲れさせて大変な気がしてお留守番させたいのですが…
哺乳瓶を飲ませたことがないので飲むのか不安です。

みなさんならどうしますか?

一緒に連れて行き途中授乳をする。(授乳室あり)
旦那に見てもらいミルクをあげる。(乳が痛くなるので後で絞る)

この時期ですしかなり迷います…
みなさんの意見を聞かせてください。

最初から練習させとけば良かったのですが連れて行く気満々で無理でもミルクでいいやーと軽く考えていました。育てているうちに色々学び…無知で今更で反省しております…
アドバイスお願いします。

投稿日:2016/10/29 08:51

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様とお子様と3人で行き、途中授乳をして、授乳し終わったら旦那様とお子様だけ先に帰ってもらうことは出来ませんか?
私はこの方法を使って月に一度友達とランチしますよ♪

• さあ

さあ

思い付きませんでした!
    その方法なら負担も半分で良いですね!

早速旦那に相談してみます!!

• 10月29日