※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊婦でワクチン未接種、夫の職場で陽性者。リスクは理解しているが赤ちゃんの安全が心配です。

ワクチン未接種でコロナにかかってしまった妊婦さんいらっしゃいますか?
旦那の職場でコロナ陽性者が出てしまいました。
私は1回もワクチンを打っていなくて、これからも打つ予定はないのです。
万が一コロナになってしまったら接種してる方より重症化するリスクが高いことは承知ですが、赤ちゃんはどうなるのか心配です😭

コメント

ママリ

去年妊婦でコロナになってる方二人身近にいましたが大事に至らず軽症でその後無事出産しましたよ。まだ予防接種前でした。
ただ二方共即入院はしてまた。
特に一人は無症状の時にお腹の張りが頻繁で病気行って検査したらコロナだったらしいんですが、総合病院に通ってたからすぐわかったけど…今だと大変そうですよね💦、

ママリ

千葉で死産してしまったお母さんいましたね💦💦
ああはなりたく無くて妊娠初期でしたがワクチン接種しました!

でもその辺のリスク込みで今後も打つ予定無いということだとおもうので、旦那さんにしばらく会わずに過ごすしかないかと思います。
でも感染源はもう世の中旦那さんだけではないので、気をつけてお過ごしください。

ちなみに、私は2回打ってても不安に思いながら生活しています!

はじめてのママリ🔰

大半の人は問題なく出産してると思いますが、
イギリスの研究で、妊婦が感染すると 早産と新生児の死亡リスクが上がるというデータが出てるみたいです。

mee🍓

妊婦では無いのですが、ワクチン未摂取で昨日陽性出て療養に入りました。
昨日は一気に40度の発熱があり、結構しんどかったですが、1日で38度台まで下がってだいぶ楽になりました
周りの感染した人の話を聞いてもワクチン未摂取だからといってそんなに症状は重篤化していないと思います

☺︎

みなさんコメントありがとうございます😭😭
感染するときは接種の有無に関わらず感染するし、気をつけて生活する以外ないですね😞
旦那にも最大限の感染対策をしてもらい、極力外出せず生活しようとおもいます。

みなさまコメントありがとうございました🙇‍♀️

R

今28週でワクチン未接種
コロナ陽性で自宅療養中です。

妊婦さんのコロナ感染が不安な方たくさんいると思います😞
何でも聞いてください!
自分の経験ならお伝えできます😊👌🏽

  • ☺︎

    ☺︎

    経験者様のコメントとてもありがたいです🙇‍♀️
    お身体大丈夫ですか?😭
    上の子もいててほんとに大変だと思います😭
    妊娠中のコロナ感染ほんと怖いです😞
    ワクチン未接種とのことですが、お腹の中の赤ちゃんはどうですか?感染したときそれが何より心配で😢

    • 2月3日
  • R

    R

    二日間38度後半の熱、鼻水、咳、寒気、筋肉痛って感じでした😭

    赤ちゃんは元気に動き回ってますよ!👌🏽

    • 2月4日
  • ☺︎

    ☺︎

    赤ちゃんは元気というのが聞けて本当に安心しました😭
    よかったです😢✨
    感染対策できる限りのことして過ごします🙇‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月5日
゙

ワクチン未摂取でコロナなりました。
パートナーからの感染です。
今は熱や喉の痛みはありませんが
ずっと鼻が詰まっています。
嗅覚、味覚障害がでました。
赤ちゃんは今のところ元気に動いてますよ😺

  • ☺︎

    ☺︎

    妊婦の感染はパートナーからが8割と何かで見ました😭
    嗅覚、味覚障害が私は1番メンタル的にきついなあとおもっています😭😭
    赤ちゃんが元気ということが聞けて本当によかったです🙇‍♀️
    お身体しっかり休めてください🙇‍♀️
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月6日
ねこ

ワクチン、二回接種していましたが、子どもからの感染で、寝不足と疲労のところに、二次感染してしまいました💦
免疫も落ちていたせいか、熱は、38℃後半までで治まりましたが、風邪症状と、死にそうな寒気、頭痛、ダントツ今までの風邪の中では、一番きついです😭
お腹の張りや痛みも出て、毎日張りどめも飲んでいます💦
色々な方がいらっしゃると思いますが、やっぱり妊娠中は、軽症といえど、重くなりやすいようなので、皆様気をつけてくださいね(>_<)

  • ☺︎

    ☺︎

    感染して自分の身体がしんどいのはどれだけでも喰らってやるー!という気持ちはあるのですが、お腹の子と上の子に何かあるのだけは避けたいです😭😭
    コロナ禍の妊婦さんは本当に大変ですよね😭
    最大限の感染対策してなんとか逃げ切れるように頑張ります!!
    ねこさんもお身体ゆっくり休めてください🙇‍♀️
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月6日