※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目を考えている方です。排卵日2日前に妊活をした場合、可能性はあるでしょうか?今授かると、3学年差になります。つわりや産後の大変さが心配で励ましを求めています。

2人目について

上の子が2才になり、
2人目を考え妊活を始めました

ここ最近生理周期が整っていて、
排卵日2日前にしたので
可能性ありですかね?

ちょっと前までは自分のキャパ的に
4、5才差を考えていましたが
今授かったら2才10ヶ月違いの3学年差です

○才差と言っても
○才ぴったり差〜○才11ヶ月差だと
結構違うよなーとかぐるぐる、、😂

というのも、
つわりと産後がきつかった
イヤイヤ期×赤ちゃん返り×妊婦×つわり
と怖がっているだけです←

励ましをいただけたらうれしいです😭

コメント

りんご

うちそうですよー❗️

個人的には4.5歳差がよかったですが、自分の年齢とかもあって2歳半差の3学年差です🥳

よく2歳差(2学年)が良いと言いますが、私はそうは思わないので、3学年差にしました💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方が居てうれしいです😌
    私も3学年差には抵抗ないので
    前向きに行きたいと思います🏃‍♂️

    • 2月2日
もーちゅん

自分は3歳差です!めっちゃいいですよ!
妊娠中も寝転がって遊んでました😂
3歳手前から物凄く成長を感じ1人でしてくれる、助けてくれる、頼むとしてくれる、待ってくれる、食べてくれる、泣く事が滅多にない、歩いてくれるでとても助かってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど💡
    4歳差まで行かなくてもだいぶ
    助かりそうですね!
    めっちゃいいと言われると
    私もその気になります😳笑

    • 2月2日