※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の予防接種で4種混合の副反応について相談です。今日の接種後、平熱より1度高く息苦しそうです。様子を見て大丈夫でしょうか。

生後3ヶ月の時の予防接種で4種混合で副反応でた方いますか??💦

今日予防接種打ってきたんですが平熱より1度高くて息苦しそうです…様子見で大丈夫ですかね…💦

コメント

ふーやん

最後3ヶ月男の子育ててます!
私の息子も4種混合打って
38度くらいまで熱上がりました🥲
看護師さんから熱出て来てもおっぱいしっかり飲めてるなら大丈夫とぐったりしているようなら電話してくださいと言われました🥺

• ままり♡

ままり♡

普段より少し暖かいなと思って、熱計ったら37.4(平熱36.7)さっきはかった37.7とあがってて💦
    これからもう少し上がってくるんですかね、、😭すごい息苦しそうで寝てはいますが心配で寝れなくて💦

• 2月2日

うちの子は38.6くらいまで上がりました😂
母乳?ミルク?とか飲めてて顔色とか悪くないのだったら様子見で大丈夫だと思います!
うちの子は熱が出た次の日の夕方くらいには37.5くらいまで下がりました!

水分とか取れなくなってぐったりしてたら病院に行った方がいいと思います😢

3ヶ月だと心配ですよね。
はやく良くなるといいですね😢

• ままり♡

ままり♡

38.6ですか!?😱
    今は寝ててグズグズも全くないけどすごい息苦しそうな感じで…
    息苦しそうでも、ミルク飲めてれば大丈夫ですか??
    夜中のミルクはもうなくなって朝まで寝てくれますが、一応ミルクあげた方がいいですか?そのまま寝かせといて大丈夫ですか?😭質問ばっかごめんなさい💦

• 2月2日

退会ユーザー

ミルク飲めてれば大丈夫だと思います✨
    せっかく寝れてるのでしたら起こして寝付けなくなっても可哀想なので寝かしてあげた方がいいと思います!
    うちの子よく40度近い高熱でるんですが、本当に熱が高くてしんどいと寝れないので、寝れてるのなら心配はいらないと思いますよ😊

• 2月2日
  • ままり♡

ままり♡

分かりました😭ありがとうございます💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

1回目の4種混合で熱出ました!その晩だけでしたが寝苦しそうで夜泣きもすごくて朝まで私は一睡もせず起きて対応して辛かった覚えがあります、、でも本当その晩のみで平熱に戻り元気になりましたよ✨原因がわからないお熱の方が心配なので副反応はよくあることなので嘔吐とかなければ様子見で大丈夫と思います✨

• ままり♡

ままり♡

すごい寝苦しそう息苦しそうですけどグズったりはなくて…、でもこっちは心配で寝れなくて…💦
    熱出たことが初めてでどうしてあげたらいいか分かりませんが、服、布団などはいつも通りで大丈夫ですか?😭

• 2月2日
🍑ママン

うちの子も2回目のワクチンで38.0℃出て、顔真っ赤になってました!
初めてだと心配ですよね😭💦
私も副反応が心配で、病院に事前に熱出たらどうすればいいか聞いたところ、熱が出てもおっぱい飲んでいれば大丈夫との事で、熱も平均24時間以内に下がると言われました。
実際朝9:30に打って、19時頃から熱が上がり始めて、夜も苦しそうにしてましたが、本人はすやすや寝てました。翌日の昼頃には熱も下がりましたよ😊

ただ、少しでも心配なところがあるようであれば、病院に電話で確認したら良いと思います!
お大事に🙏