※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの浮気やDV等が理由ではなく、将来性の不一致(?)で離婚をされた…

旦那さんの浮気やDV等が理由ではなく、
将来性の不一致(?)で離婚をされたというような方
いらっしゃいますか?😓

旦那が先ほど突然、
「今の仕事を辞めて、将来的には友達と会社を立ち上げる。」と言い出しました。

思いつきではないようで、すごく真剣に想いを話してくれました。もう今勤めている会社の社長にも話をしたそうです。

お互い20代前半の夫婦です。まだまだ話し合いを重ねる予定ですが、正直この先旦那を信じて着いていく自信が無くなりました。

私は正社員で働いていて、今は旦那より収入も貯金もある状態です。旦那はあと数日で一旦収入ゼロになります。

旦那は日頃から育児はせず常に友達優先で金遣いも荒く、正直「離婚したいなー」と思うことばかりでした。😓

ありがたいことに、私には頼れる実家があります。なので逃げ場がある、と正直甘えた考えになってしまっているのですが、この状況で旦那と3人で暮らしてもこの先娘に不自由をかけてしまうとしか考えられません。

乱文で申し訳ありません🙇🏻‍♀️
もしも同じような境遇の方いらっしゃいましたら少しだけでもお話聞かせていただきたいです。

もうお腹を抱え込むほど胃が痛いので、どうか批判はご遠慮ください💧

コメント

m

お子さんもいる中で
悩まされますねー😭💦

今の家計のやりくりの仕方にもよるかもしれませんが、

私なら
会社が軌道に乗るまでの間も
私の貯金や収入を当てにせず、
今まで通り家にお金を入れられるのであれば
少し様子を見るかなぁーと、、

会社が上手くいく保証もないのに
軌道に乗るまで家にお金を入れないともなれは
即離婚しそうです💦

経済面だけではなく
育児に非協力的という部分も気になりますね😭

難しい選択かと思いますが
ご自分と娘さんが1番幸せでありますように😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

本当に頭抱えます🤦🏻こちらで吐き出せて少しスッキリしました😣

上手く行く保証が全くないんです😓経営の大学を出ているわけでもなく、これといった学歴もありません。
    まずは不動産の会社に転職してキャリアを積むらしいです、、、😓転職先も決まってないのに今の会社に辞める宣言してしまった状態です。

簡単に離婚を口にしたら私の我儘になってしまうかなぁと悩んでいたのですが、優しいお言葉本当にありがとうございます🥰

• 2月2日
はじめてのママリ

人様の旦那さんにすみません

将来的な話もそうですが、
育児せず常に友達優先で金遣いが荒い、というのが気になります

根本的に親の自覚が足りないような…

私なら、その意識が変わらないのなら離婚を考えると切り出します
まだお若いので、早い方が良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    娘が泣いてても「泣かしとけば?」と平気で言うような人で、suさんのおっしゃる通り、確かに全く親の自覚が無いです。

的確なご意見、ありがとうございます。😊

• 2月2日
メレンゲ

転職よりも子供を見ないや金遣いの方が問題かと💦
離婚を考えるのはそちらかなと思います💦

ちなみに、うちの旦那もいきなりの転職しました💦
1人目妊娠し結婚した時に旦那にいきなり「俺、焼き芋屋になる!」って言われたんです😓

それまでは美容師です😓

百歩譲って転職はいいとしても・・・焼き芋屋って・・・ってなりましたね(笑)
今じゃ笑い話ですが(笑)

旦那的には家族をちゃんと養うために考えた結果でした😅
でも、焼き芋屋に俺はなるって・・・ルフィかっつーの(笑)

不安しか無かったです(笑)
大丈夫なのか何度も話しました💦

確かに美容師としての収入は少なく、妊娠を機に結婚し旦那の住む地域に嫁ぎに行ったので、私は仕事してなく専業主婦としてスタート・・・旦那も色々考えて転職をしようとしたんだと思います😌
私は妊娠してたから仕事探すにも難しく💦

でも、私の兄が転職を機に離婚となったことがあり、それでも頑張って新しい会社を立ち上げそれなりに大きな会社にしたのを見てたので、旦那も手に職があるし、少しやらせてダメと思ったらすぐにやめさせようと、とりあえず信じて応援する事に決めました😅
※兄は再婚し子供もでき、今はさらに会社を大きくしてます😌元奥さんは最初はヨリを戻したくて何度も連絡きてたみたいですが😅

結果確かにかなり厳しいスタートでしたが、焼き芋屋からキッチンカーでの飲食店経営に代わり、必死に色んな場所に営業かけて仕事とり、その時のノウハウやキッチンカーでのノウハウを活かし、今はキッチンカー制作の会社を立ち上げ、コロナ禍が逆に追い風となり去年は年収2千万は超えました😌

だからこそ今では本当に笑い話です(笑)
この数年で仕事がコロコロ変わって、そのサポートと大変でしたが、旦那はゼロから必死に頑張ってくれました😌
たくさん嫌な思いもして、でも頑張って積極的にどんどん奇抜に行動していって、なんとか今それが実り結果になりました😌

ま・・・自分でも離婚せずによくついて行ったなと思います(笑)
それぐらい最初の2年から3年ぐらいはきつかったです💦

だから、転職をするとなるなら最初はかなり厳しいと思いますので、しっかりその場合のお金についてや、軌道に乗れなかった場合等は話し合い決めた方がいいです。

そして、何よりも仕事に打ち込むなら家族をないがしろにする時間が多くなるので、そのサポートとして休みは家族のために過ごしてほしいなどの話し合いも決めた方がいいです。

ただ・・・それはまず家族をちゃんと考えてる場合なので、育児しないで友達優先で金遣い荒いとなると、そちらの方が将来的に心配です💦

ゆりこ

友達と会社立ち上げるって言って立ち上げた旦那さん数人見たときありますが20代前半でうまく行ってる人ほとんど見た時ないです🥲会社は潰れないにしろ、儲かるほど仕事できてないイメージだし結局また転職するか離婚するかのどっちかが多いですね😭