※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が水分をあまり取らず、1日コップ2杯程度。寝る前に麦茶を飲むが大丈夫か心配。体重は14kgで食事はしっかり。保育園で特に指摘はないが、喉が渇いた時にお茶を欲しがる。

3歳の息子なのですが、あまり水分を取りません。
1日コップ2杯ほどです。(小さいコップ)
寝る前に少しだけ麦茶を飲みますが
こんなんで大丈夫なんですかね?

体重14kg

食事はしっかりとってます。

保育園では何も言われてないので
飲んでると思います。

喉が渇いた時は「お茶ください」と伝えに来ます。

コメント

ママリ

上の子もそんな感じです。
特に保育園帰って来てからバタバタしていると、お風呂入ってご飯までお茶飲ませてなかったり。
なので、本人がテレビ見てる時などストローつきのコップを口元に持っていき強制的に飲ませてますw
喉乾いてなくても飲まないと乾燥するし、知らない間に脱水とかになりますものね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園から帰ってきたら
    バタバタで同じ感じです🥺
    ストロー付きのこぼれないコップみたいなやつあるので
    セルフで飲めるようにしておきます🤣

    • 2月2日
mama

3歳の息子もです😥
ほっとくと1日に子供用コップに麦茶2杯しか飲まないので、
1時間置きくらいに、飲んで!さぁ飲んで!と声かけしてます。
水分摂らないとウンチかたくなっちゃうよ、とか
病気になっちゃうよ、とか話してるんですけどね💦
春から幼稚園なのに不安です😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります🥺
    春から幼稚園なんですね!
    だと余計に心配ですよね😢
    この時期はまだいいかもしれないけど
    夏になると本当に心配です💦

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

3歳半のうちの子もです💦
でも、「水分取らないとカラカラになって、お口臭くなるよ!」と言ったら飲むようになってきました😂😂
でも、自分からはなかなか飲まないので促す形ですね…前までは促しても飲まないので、それよりマシかなって感じです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お口臭くなるのが嫌なんですかね😂
    可愛いです🤍

    私も好きなテレビ見れないよーと言うと飲んでくれる時あります😂

    • 2月2日