※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
その他の疑問

5歳の息子が喘息で、吸入器のおすすめを教えてください。

5歳の息子が喘息でした😣
吸入器?を購入したいと思っているのですが、どのようなものがいいのかさっぱりわからず💦
どなたかオススメがあったら教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科で勧められたのがフィリップスのイノスパイアミニ コンプレッサー式ネブライザーです。
コンプレッサー式が良いと言われました!
コンパクトですが音と振動はうるさいです。
上の子が喘息疑いで購入しました。
軽い風邪をひいても咳が長引くのですが、これがあるので心強いです😊

  • 優愛

    優愛

    今病院から借りているものがコンプレッサー式のなんですけど、音と振動なかなかですよね💦
    やっぱあるのとないのとでは安心感が違いますよね!!
    ありがとうございます✨

    • 2月3日
ママリ

入院した時に購入を勧められたのは
オムロンコンプレッサー式ネブライザーNE-C803です。
1万くらいです。
自宅で吸入するのには充分らしいです😊
2.3万もありますが、それはお金に余裕とある人でいいし、機能も同じでバッテリーの違いくらいらしいです!
なので私はオムロンを購入して吸入してますが、静かですし自分で持ってくれるので楽です😁

  • 優愛

    優愛

    機能同じなんですね😳高い方がいいのかと思ってました💦💦
    ありがとうございます✨

    • 2月3日
カブトムシ大好き息子

ネブライザー、コロナ前ですが、保健所でレンタルしました!購入でも助成あったので、1度聞いてみるといいかもです。
話ずれましたが🙏

  • 優愛

    優愛

    そんなのあるんですね😳
    一度聞いてみようと思います。
    ありがとうございます✨

    • 2月3日