※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-ta
ココロ・悩み

足の親指の爪の下に黒いものがあり、節々が痛い時がある。皮膚科を受診すべきか悩んでいる。皮膚癌の可能性も考えると怖い。今年は本厄で余計に心配。

足の親指の爪の下?に黒いのが少しあって、熱がないのに節々が痛い時があります
爪自体は痛くないのですが、皮膚科とかに受診した方が良いのでしょうか❓
皮膚癌だったら、、とか考えたら怖いです
今年、本厄なので余計に。。

コメント

はじめてのママリ🔰

内出血とかじゃないですか??
爪は皮膚科で大丈夫です🙆‍♀️
私も爪が黒くて癌?って思って受診しました^ ^結果、大丈夫で安心しました!

• me-ta

me-ta

内出血するような、、ぶつけたりしてないんですけどね。。
    近々皮膚科行ってみたいと思います🥲
    薬とか処方されましたか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶつけたりしてなくても、靴が合わなかったり、歩きすぎたり、圧がかかるだけでも変色するみたいです!
    何もないといいですね!

• 2月1日

私も足の爪が小指ですが黒っぽくなって受診しましたが、私の場合は圧迫による色素沈着のような感じと言われました😯
妊娠中や子供を抱っこしたりしながら歩くことによって足に力が入ったりすると靴が当たりやすかったりするそうです🤔
不安であれば受診した方がいいと思います!
私は受診してスッキリしました😁✨